お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ノートPC買い替え HP→Surface→あれ?Dellもよかったかな?

2018-10-27 14:53:42 | 日記
今年の夏に6年使っていたVAIOが瀕死の状態となり、その他もろもろ不具合が重なり初期化
まぁ、その後はサクサク動いていたのですが、やはり年内になんとかしなくては…とヨドバシ詣でに勤しんでおりました

最初はHPのENVYが第一候補だったんです

画像:HPより

リーズナブルだし(10万~15万円)、8GBだし、SSDだし、インテル入ってるだし…
リーズナブルとは言っても、私がVAIOを購入した時と比べてめちゃくちゃ高くなっていて驚きましたけどね
見た目も洗練されてて素敵だなーと
ただ、ネットで買うと納期がとてもかかるらしく、ヨドバシはどうだろうとチェックしてみた
ヨドバシさん曰く、確かにネットのほうが安いけど、納期がかかる、と
やっぱりね

で、前回進められたマイクロソフトのsurfaceを再び進められる
どの売り子さんに聞いても同じものをおすすめされると、「だいぶバックが入ってくるんだな」とか怪しんでしまいます(笑)
「あの~、surface以前もすすめられたんですが、断ったんですよねー」と言うと、新機種が出たので、以前見たられた機種が安くなっていますよ!と
surface、長らくPCに慣れ親しんだ私には今一つ魅力がわからない
おそらく、若い人たちには素晴らしく魅力的なんだと思うのですが



でも結局surfaceを買ってしまいまして…

ポイントは
「新機種が出たから型落ちが安くなった」
「カラーがもうこの一色しか残っていないから売り切り」
「今ならキャッシュバックがある」

このあたりでしょうか(笑)


実際に開封の儀を終え、動かしてみると、電源コードの形や、キーや、スマホのように反応する画面に戸惑うばかり(笑)
最近の若い子たちはPCが使えない(スマホですべて完了するので)と言われていますが、これはスマホに近い感覚で使えるので、需要があるのかしら~


最近ノートPCがすごく進化していて、昔なら「会社のPC」というイメージだったDellもスタイリッシュなのを出してきてるしねー
予算重視ならDellも選択肢に入るんじゃないかと思われます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。