お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

観世会館で能鑑賞

2010-02-22 17:59:10 | 着物
平安神宮のすぐ近くの観世会館で、知り合いの方がシテをされる「鞍馬天狗」を見に行って参りました


普段あんまり「能」って、かかわり(笑)ないのですが、知り合いが出演されるとなれば、見ていて楽しいものです。
しかも、初心者にもわりとなじみの深い「鞍馬天狗」

この日は、シテをされるお知り合いのお子さんも、鞍馬天狗で舞台デビュー
親子舞台です!

まだ3歳なのに、なんだかよくわからないまま舞台にだされ(笑)、立派につとめられましたよ




眠くなることもなく、天狗の舞を堪能いたしました。





この日の着物は、7代目吉澤与市の紬に、こんな時しか締めれない茶入れの帯。




ウエストの補正を変えてみたのですが、まだしっくりせず
もう少々時間が必要。。





そして、以前にもお世話になった日本料理のお店へ…



にんじんで「鬼」を作ってらっしゃいます(2月なのでね!)




そして、おたふく香合(中はいくらと大根おろし)


今回も、とっても美味しかったです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。