お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

家電のこと

2012-07-14 19:59:54 | 日記
私はこんなだけど、今年はうちのハイビスカスが元気で、すごく沢山咲いています



去年は秋に一輪咲いただけだったのに、今年は正しい季節に沢山咲いてくれています









そろそろ着物を着てお出かけしたくて、ストレス溜まっています

ローテーションで昨年出番がなかった着物を着たいのです!!











話はかなり変わりますが、家電のお話し








今回入院せずに無理やり自宅療養で乗り切ったのですが、意外な家電製品たちが大活躍しました





カンキョーさんのコンデンス除湿機


株式会社カンキョーファンサイト参加中

この子は、普段は着物部屋の除湿で大活躍してくれているのですが、今回は寝室の除湿で大活躍でした

私は新陳代謝が悪くて汗をかかない体質なのですが、今回40度の熱が10日ほど続いていたので、常に薬で汗を出して熱を下げる努力をしていたので、寝室がなんだかジトッとしている気がしてイヤだったんです

そこで、ちょっとした時間、例えばごはん食べて薬を飲んでいる間とか、シャワーを浴びている間とかに、この子を動かしておくと、みるみる湿気が取れるんです!!
どうやったらこんなに…とビックリするほどタンクに水が溜まっています
部屋の空気もカラッとしているのが肌でわかりますし、部屋においている湿度計の数字にも表れます

ちょっと高いですけど、除湿機探している方にはすごくオススメです
この子がうちに来てから、今まで使っていた1万円くらいの除湿機がお払い箱になってしまいました
私は普段は着物部屋の除湿、レビュー見ると皆さん部屋干しに使っているみたいですね








ダイキンの空気清浄機



空気清浄機って、シャープのプラズマクラスターが有名ですけど、私の中では「ダイキン=業務用(プロ仕様)」なイメージがあって、エアコンも空気清浄機もダイキンです
なかなかのハイスペックです
いつもは花粉の季節に動かしているのですが、今回ちょっと呼吸困難だったりしたので、働いてもらいました
病気のときって、弱っているので、できるだけキレイな空気を心がけていました







この子も大活躍!!シャープのドラム式洗濯乾燥機



汗だくだったので、一日12回くらい着替えていたので(解熱剤ワンクール4回着替え×朝昼晩)、常に洗濯・乾燥で動きっぱなしでした

この子か、コンデンス除湿機がなければ、洗濯乾燥が追いつかなかったと思います
(冷静に考えたら、お風呂場にカワックが付いていたんですけどね)








あと、パジャマはこだわります



今はきっとユニクロとかに行ったら、2000~3000円も出せば上下セットの部屋着が買えるのかもしれませんけど、パジャマは絶対にコットン100%です!!
これは譲れません!!
ちょっとでもポリが入ってたりしたら不快で不快で…
しかもコットンのなかでもオーガニックコットンは格別です 寝込んでいる時は特にです

ちょっと熱が下がったので以前オーガニックコットンのパジャマを買ったデパートに買い増しに行ったのですが、無かったんですよね

でもネットって便利ですね
なんでも売ってますね








あと、常時我が家にストックされているコントレックス!



まさかこんな時に役立つとは…
外出もできなかったので、ずっとコントレックス飲んでいました
普段は健康と美容のために飲んでいるんですけど

コントレックスは、硬水でミネラルがとっても豊富で、私はこれを飲んでいると腸の調子が良いのです!
さすがにダイエットウォーターといわれるだけありますよね

ただし、慣れるまではとっても不味い(マズイ)ですから、お気をつけください

でも飲めるようになったら、ずっと飲むことをオススメします
私はこれで腸内環境がかなり変わったと思います








あと、なにげに「お掃除ロボット」(笑)



ルンバは高いので、こちらのツカモトエイムのお掃除ロボットがオススメ
安いですけど十分働いてくれます











あと「発注しておけば良かった…」と思ったのが九州のお野菜


まあるいテーブルファンサイト参加中

こちらのお野菜、安くておいしい
しかもお届けしてくれるので病人にはピッタリ(笑)













余談ですが、私は毎年7月・8月にとある家電屋さんで、家電をまとめ買いしています

この時期すごく安くなるんです



カラダスキャンが1990円!!

こちらの家電やさん、これからどんどん安くなると思いますので、家電探していらっしゃる方は要チェックです!










なんだか家電オタみたいですね…








私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。