お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

令和元年は「やりなおし神社」へ

2019-05-01 12:52:08 | 旅行
昨日は上皇さまが退位されたのをテレビで拝見し、とても寂しい気持ちでいました
長い年月、テレビを通して国民に寄り添う姿を拝見して参りました
感謝しかありません
今朝はどのような朝をお迎えになったのでしょうか

今日は新しい天皇陛下の即位の様子を拝見し、晴れ晴れとした気分
雅子さまの笑顔も輝いていましたね
無理なさらずに…、、しかし期待せずにはおられませんね

令和のはじまり、大阪の「やりなおし神社」へ参拝したかったのですが、なかなかの雨…
さて、どうしよう

やりなおし神社


女性が人生をやりなおしできる神社です
あ、男性でも大丈夫なのですが、祀られているのが女神さまで、特に女性の信仰が厚いのです


お参りすると良い風が吹きますよ
そして、お供えは「風」なんです
台に置かれている扇子であおいで、「風」をお供えするのです

ちょっと変わった神社なのですが、じわじわ人気です
御由緒などは上のリンクからご確認くださいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。