お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

おひとりさまの大掃除 スチームアイロンでダニ予防

2013-08-18 17:41:27 | 日記
最近、スチームアイロンでダニを撃退できると話題だ


うちにはペットがいないので、ダニなんて無縁だと思っていたのですが、医者のブログとかを見ていたら、会社のダニを服に付けて家に持って帰ってきた例とか、電車のイスも危険だ、とか書いてあるので、怖くなって、試しにやってみた


うちのカーペットは2000×1400くらいある大きさなので、それだけの面積をスチームアイロンかけるのも一苦労

2時間もかかりました



ダニ スチーム アイロン
とかで検索すると、情報が沢山出てきます
もしダニにお困りの方は調べてみてくださいね
かなり効果が高いらしいです



あれ、ダニってペットにつくんだったっけ?
それってノミ?

よくわからないけど、とにかく2時間の重労働でしたが、きっと会社から持ち帰っていたとしても大丈夫なはず♪

スッキリ



私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。