お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

そうだ 金沢、行こう

2013-04-03 22:20:33 | 旅行
急に思い立った
仕事を手っ取り早く片づけて、お休み取って、金沢に行こう


思い立ったら吉日!

そうだ、あさって行こう!
天気も良さそうだし



お茶と和菓子めぐりの旅に出かけます!





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワーク (mizu)
2013-04-04 19:19:11
こんばんわ。
みぃさん、フットワーク軽いですね
金沢の魅力は子供のころにいった時にはさっぱり判りませんでした。
でも、大人になって行って、大満喫しました。

食べ物も美味しいのですよ。よい旅を。。。
返信する
Unknown (まさよ)
2013-04-04 19:21:33
いいですよねぇ~~
なんといっても和菓子が豊富で美味しい!!
棒ほうじ茶も大好きです。
海鮮丼ぶりも最高・・・・食べ物ばかりですね(笑)

私も金沢なら一人旅ができそうな・・・・・
返信する
まさよ様 (みぃ)
2013-04-04 21:09:38
やっぱり和菓子ですよね!

もう調査済みです(笑)

ホタルイカ食べたいです!

私も食べ物ばかり…(笑)
返信する
mizuさま (みぃ)
2013-04-04 21:16:07
こんばんわ!

私も学生の頃金沢に旅行しましたが、その時は魅力に気が付きませんでした。

年を重ねるって素敵なことですね
返信する
Unknown (ゆき)
2013-04-06 14:34:29
金沢は武家屋敷街の大黒家の素晴らしい日本庭園が忘れられません!外国の雑誌でも絶賛されたそうです♪まさに、美は国境を越えるですね。
市場の海鮮丼も美味しかった~。鮮度が違うのを実感しました。
返信する
ゆきさま (みぃ)
2013-04-06 19:46:10
こんばんわ。

今日は大阪から金沢へのサンダーバードが運休してしまうほどの嵐です(昨日のうちに帰ってきて良かったです)

私は野村家に行こうと思っていたのですが、スケジュール詰め込みすぎなので断念しました。。
次回、大黒家と合わせて行きたいと思います!
確かに外国の観光客も多かったですね

ホタルイカが美味でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。