お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

七條甘春堂にて和菓子作り体験

2010-02-16 18:11:14 | お茶
普段お茶会やお稽古でお世話になっている和菓子…



そんな、脇役だけど時々主役(笑)な和菓子を作ってみることになりました



体験したのは七條甘春堂さんの和菓子作り教室。
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/tedukuri.php

わりと京都駅からも近いので、地方から京都観光に来られる方にもイイですよね

近くには三十三間堂やハイアットもあって、観光やランチにも便利です



割烹着持参で



3種類、4つの和菓子を作ります。
一つは後ほどお抹茶と一緒にいただきます。
残り3つはお持ち帰り





これが…




こうなります(水仙)

ちなみに失敗すると「ヒトデ」になります



観光客の方も数組いらっしゃいましたよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。