お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

リチャードさんの個展

2010-04-28 13:11:27 | お茶
久々の(?)京都



野菜が高い昨今、ねぎ入れ放題がウレシイ(笑)「葱や」さんにてランチ。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002547/


高瀬川沿いにあって、大きな窓から眺める景色がスキでよく行くのですが、この日は桜(八重)がまだ咲いていました










食後は陶芸家のリチャードさんの個展へ。




お茶席も併設されていて、立礼のお点前で薄茶をいただきました。



立礼だと、上座に座っていても、さほどプレッシャーは感じない(笑)

とは言っても、次客まではお点前さんが点ててくださるので、ちょっと特別感





お茶碗はすべてリチャードさんの作品で出してくださるので、ウレシイですね







この日は、先週淡路島でのお茶事でご一緒だった方と偶然に遭遇

ご縁ですね。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。