お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2015秋のハウステンボス

2015-09-14 21:38:34 | 旅行
ハウステンボスのことを書くのをすっかり忘れていました
相変わらず美しい王国…
夜遅くまで楽しみました
突然の旅行で、しかもハウステンボス行きを決めたのが結構ギリギリだったので、2日前にホテルを手配
今回はウォーターマークに宿泊しました


ハウステンボスは光と花の王国(音楽の王国でもありますが)
ちょうど今の時期、光もお花も控えめなのですが、すいてていいですよ
お花はそろそろダリア展
そのあとバラが咲いて、ベゴニアガーデンが始まる…
これからがお花も賑やかになります
イルミネーションはやはり冬が本番なのですが、秋のこの時期は町並みそのもののライトアップが楽しめて、これはこれで好きです




これはアンブレラストリート
1000本の傘で彩られています
雨が降っても、上にアクリル板が通っているので快適


今はちょうどワイン祭りの真っ最中
1000円で5種類テイスティングできるチケットで満喫♪
でも弱いので4種類しか飲めませんでした(笑)


だんだん暗くなっていく前の一瞬の群青色の空
美しいです…


アンブレラストリートは夜も素敵
ハウステンボスは一人で夜まで遊べるから一人旅デビューにはぴったりかも

ハウステンボスでは絶対に宿泊がおすすめです
帰る時間を気にせず、夜まで素敵な街並みを楽しんで、素敵なホテルに宿泊する
これがオススメ


梅雨も秋雨もへっちゃら!雨の日のハウステンボスの楽しみ方


秋はハウステンボスでワイン祭!200種類のワインをテイスティング


ハウステンボス秋の光の王国2015・新スポットで秋の夜長を楽しもう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。