みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

グレ釣り 悪玉菌バイバイ!の巻き!

2012年12月07日 | その他 釣り

白浜のチャボ公園行きました。

今日のオキアミはお気に入りのお店で買いました。

強風で釣り客が少ないので空きがあり

高場と右のサラシ場で竿出しました。

風でウキが流れるので

何度も打ち返し

撒き餌は下に置くと波をかぶるので

高場の左に置いたから

左手で撒き餌をまくのは難しい・・・。

後ろの潮だまりに撒いちゃったー!

 

しかしサラシがウキを沖に引っ張っていくので

むふふふ・・・・釣れる予感。

的中!!!!!!!!!!

 

 

大きなイサキ~~~~!!!

1投目で釣れた。

ちょっとしたら30センチ以下のグレ。

リリース。

 

イズスミのちいさいやつ・・・

リリース。

でも何かしら釣れるのは楽しい。

 

友達はイサキと40センチのグレを釣って満足そう。

 

やった~!!幸先ええんちゃう?

 

それからしばらく音沙汰なし・・・・。

 

 

沖に流れてウキが見えないくらいで

道糸バラバラバラ~~~~~!!!

「キターーーーーー!!!!」

←いったい何やってるんすかね?

絶叫中!!!

白いおじさんもびっくり!!

 

「絶対40オーバー!!!グレや!!!

クソー!!!道糸は出さんぞ!!!!」

 

体をクッションにヘッポコやり取りが始まった。

 

隣の白いおじさんは「ここから取り上げなさい!」と釣り座を譲ってくれた。

チャボおじさんおおきに!

 

「ぬおおおおお!!!今回、強気だぜ!お前仕留める!」と言いながら

磯際に寄せた。

 

ん?

なんかグレちゃう?

 

やがて友達が見かねてタモ出してくれた。

 

上がってきたのは長い銀色の魚影・・・・・

ん?

 

どーん!!!

 

 グレって言うたのにオオボラ吹いたわ。

ボラでした。

 

しかし、おじさんは優しい。

ボラかよ~!とは言わず

今の時期はおいしいんだよ!と言ってくれた。

う・う・う~ん・・・・・。と言いながら

リリースしちゃいました。

 

それから昼過ぎて何もなし。

遠くから釣りに来ていた二人組に

場所を譲り、帰宅。

全部きれいに片付けして

温泉に行った。

 

温泉に浸かりながらも

なんでか知らんけど

エアーフィッシングしてまうねん。

 

合わせかけて巻いてみたり

撒きエサの打つフリしたり

 

おじさんもやるでしょ?

ほら!駅のホームで傘でゴルフの打ちっぱなしの練習。

あんな感じよ。

しかし、あー!頭疲れた。

何度となく仕掛けをやり直し

ずっと頭を使って釣りをしていた。

 

岩場は腰が痛くなるから温泉は最高だ!

釣りは たのしいねー。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿