かわいいアマゴちゃん~会いに行くよ~!
朝、6時。
冷蔵庫を開けるとさ
豚肉の隣に特製ブドウ虫と特製のミミズが出番を待っていた。
どれどれ?ブドウ虫ちゃん!
「あぎゃ~~~~!!!冷たすぎて死んでる~!!!」
手のひらでコロコロ・・・しくじった~!
冷たく死んだブドウ虫ちゃんでも大丈夫?と思いながら
ミミズも元気ない・・・。
でも川虫もおるし、腕もソコソコ?あるし、バンザイ!
早朝7時半からポイントついて、誰も居ないから喜んだ。
背中に予備の竿を突っ込んで折れても怖くないし~!!!
全てが万全!自信も満々!
「かかってこいよ~!!オラオラ」状態よ。
新記録達成の予感。ムフッ!
コーヒー飲んで・・・・。落ち着いて・・・・・。と・・・すると
急にトイレが恋しくなり道端に架空のトイレを造り
用を足す。
竿に仕掛けをセット!
レッツ!ギョ~~~~~!!!
1時間は釣れないのは基本。
3時間釣れないときもあった。
4時間でやっとブルブルブルッ!食いに来たが待ちすぎ、ドキドキし過ぎで合わせができない・・・・・。過呼吸になりそう。
もうね、ドキドキして待ちすぎて、ブルブルきても合わせできん・・・・。固まって、向こう合わせ~。
よっしゃーーーーーーーーー!!!向こう合わせで釣れてくれたアマゴちゃんでもいい!
カモ~~~~~~~ン!!!
どーん!とブリあげ、走り寄る。
ウェル・・カ・・・・・ム違うやん!!!!お前さん誰?
ウグイ?雑魚ちゃんバイバイ。
ドキドキさせといて・・・・バカ~ン・・・・。
しかしこれがゆっくりウグイ28尾も続いたらよ、さすがに集中力が切れる。
木に引っ掛け10回・・・。
それでも攻めまくる・・あまごちゃーん。
ズームでもない竿を縮め、木の生い茂る中も攻める。
仕掛けも15回変更。
ナマリも底を流れるように調整し、
次こそは!!!と待つわけよ。
でもウグイ28尾やで。
それでもメゲズ、細い細いハリスで通しの仕掛け。
あーでもない、こーでもない。
一度ね、逃がすときウグイを川面に叩きつけちゃった・・・・・
プッカーン・・・・とウグイに罪は無いのに・・・。
自分最低やな・・・と思ったら泣けてきた。
「うあ~ん・・・・・・・・・・チクショ・・・ぶっ殺ろっそ!うええええ~~~ん。」
泣いたら おじちゃんは釣れるかもしれませんが
アマゴちゃんは釣れません。
みどっちのハートは根性が座ってるので
人間に何を言われようが、イケズされても、どこ吹く風~!だが
あまごちゃんに嫌われたらすぐ泣いちゃう。(誰も居ない一人の時に限る。)
座って分析。ちょっと落ち着け。
釣り荒れ?
足跡も新しい・・でも一人の足跡だし釣れる。
コロコロっとブドウ虫がエサ箱の中で転がる音。
あ!エサが違うのか?
凍死したブドウ虫を出すとびっくり
「生き返ってるじゃないかキミ~~~~~!!!」1人ででっかい声で話してる自分に大笑い。
いろんなこと大声でしゃべってるので次回、録音してみたい。
でも、ブドウ虫も竿を上げたら「すま~ん・・・・」と丸くなって ごめんチャイしてるし・・・
川虫も「バンザーイ」とバンジージャンプしたみたいになって帰ってくる。
ミミズでウグイ28尾。
アタリはもっとあるが、ミミズの先っぽに食いつき逃げるお魚は何?ウグイ?アマゴ?
バクッ!あ!初めてのアマゴのアタリ。
ポチャン・・・・・。確認できなかった・・・・。せめて姿だけでも・・・・。
しゃがみこんでぶっ倒れた。誰かが見たら死んでると思われるから
起き上がって、放り投げた竿を持った。
へへん!折れてももう一本あるんです~。
と背中を触ったら・・・・ない!!!
予備の竿ない!
落としたーーーーーーーーー。
いつーーーーーーーー????
めっちゃ集中しすぎて落ちたのも気付かない。
戻るのも今はできない。
終点まで攻めた。
今度は釣り下がる。
ここで釣らなきゃアホ!って箇所をもう一度。
もう盗人状態の抜き足、差し足、忍び足~!!!
根性の釣りですねん。
しぶとさに負け、1尾は絶対釣るのに・・・。
途中で、竿を発見!
よかったよー。
早朝のスタート地点に着いたがあきらめられず
そこから下にまだ釣り下がる。
とことんしつこい。
しかし、そろそろ夕方4時。
屈辱なアマゴの初めてのボウズ確定してしまった。
結局アマゴちゃんは4時まで釣りましたが
一度も姿を現しませんでした。
半泣きで戻り、「ちくしょーーーーーーーーー!」と帰りながら
リサーチ。
「ここら辺、最近どーよ?ボウズ食らったで」の返事に納得の回答が帰ってきたので
納得して帰宅。
4/0 4/11に丹生川で連泊してアマゴちゃんを釣りまくった人はいったい何者?
みどちゃんのアマゴまで釣っちゃイヤ~!!!
って、この人の釣りを見てみたいもんだ。
ひょっとして毛バリか?この手段が抜けていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます