みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

宇宙一!グレ釣り大会を開催

2011年01月25日 | その他 釣り

日本一、世界一でもない

宇宙一グレ釣り大会をしようではないかッ!

提案して仲間と相談。

 

でもさ、驚いた!!

釣れると釣れないの心配ではなくて

なんと不正が心配だと言うのよ。

不正・・・・・かぁ・・・・。

釣り大会で不正しましたッ!って人!!!おる?

 

「宇宙一で不正するヤツはいないやろ?」

「だから不正があるんだよ!賞品欲しいからとか賞金目当てだったり・・・・」

「イカでも冷凍持参したり・・・・魚屋で買ってきたり・・・・」

「なんですと???がははっは!!そんなセコイ事するヤツおらんやろ?

釣り大会は競技やで!

不正して優勝して喜べる神経も表彰モノかも・・・・」

 

思いがけない不正の話でつまずいた。

 

じゃー、参加費なし、賞品なし、不正ありにする?と提案してみた。

「がはははは!たいやきをグレです!とか真顔で持って来るのも勇気いるわ!」

「でかグレ買って来たり

ぺったんこに引っ張って伸びたグレとか持って来て

優勝して宇宙一になるのも罪悪感に耐え切れないぞ!」とか

 

でもさ、やっぱし釣り大会は正々堂々と勝負やでな。

不正する人は釣りの楽しみを知らないのかもしれない。

 

仲間は みどっち杯では絶対に不正は怖くてできないと思う・・・・ということになった。

そう!大会は「みどっちがルールブックなのだ!」

不正がない宇宙一なのだ!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿