みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

ハマチ狙い

2013年01月14日 | その他 釣り

←朝も はよから今度はハマチ狙い!

だって昨日3人で行って

友達が目の前で釣り上げたんですもの!

その時みどっちはね

友人と絡まったルアーをほどいてましたとも!はい!

「くっそ~~~~!!!なんでや~~~~~!!!

みどっちになぜ来ない?でも食べられるからうれしー!」

 

それで、次の日は、なんの変哲も無い海・・・・・。あれ?

 

食いつかないや~~~~!!!

 

通えばヒットするらしい。

しかしハマチはすぐに釣れたんだよ。

釣り番組で収録したいくらいだ。今回、妙に効率よかったで。

30分で帰港できそうだったもの。

 

まぐれでなくて、ここで釣れると分かってたから

ぐははははは!!!!!だ。

自分釣ってないのにさ・・・・。

 

 

 

むなしくルアーだけがたなびきました。

 

 

午後はフカセ。

カワハギ・ボラ・ガシラ・サンコ。

ぶち切られが4回・・・なぜ?

 

道糸が傷んでる?

リールのメンテナンスができていなかった・・・。

これじゃ道糸も傷むわと言われ

グリスをさしました。

 

←右巻きに変更。

グレでゴリ撒きなら、石鯛は右巻きだから絶対右のほうがいいはず!と言われ

変更してみた。

どーなんでしょう。

 

そして道糸巻き変えました。2.5号。

釣具を見ていると時間があっという間。

道糸、よく考えました。

毎回何度か同じ道糸を使い

他を選び、自分に合う道糸を探す。

 

あー!早くグレもハマチも釣りたい。

 

それぞれ仲間の釣ったフカセの釣果のお魚の内臓や頭は

カモメ・トンビ・カラスが食べにきました。

余すところなくいただきます!自然に感謝!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿