みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

田辺ダコに初挑戦!

2011年07月31日 | その他 釣り

タコが釣れてるよ。

イカより確率が良い。

みどっちは石鯛に忙しく、基地は研究所みたいだ。

喚起と布団は干しているが・・・。

タコを食べながら、イカの研究本を読みあさり、

飼育できたらステキやな・・・とか油絵でアオリイカを描いてみようと思った。

次に

水木しげるの「妖怪地図」をみたら楽しかった。

また次に関西弁の辞典を読むと、日常的すぎて

想像をかき立てることがなくつまらなかった。

 

毎日石鯛にうつつ抜かすとその合間に

タコも茹でなあかんし、アブラゼミ、またひろてもたし(拾ってしまった)

あ!父の日のプレゼント油絵がまだここにあるでないの!

ええ加減に、油絵の額縁を選ばなあかんわ!

びびった。高すぎやろ?

額縁は白々しいゴールドの安モンは完全にアホな絵に見えるか

画伯に見えるかがハッキリしている。勝負に出た!

中途半端はイヤだから、買っちゃったー。はい。5000えん。

画伯決定!を願う。

 

さっそく釣り仲間に、

「みどっちの油絵を店に飾らない?な?

なんやったら、換気口の裏にでもどう?

無名のときは無料やで!えへへ!

価値が上がるのは死んでからかもしれないので

ちょっとややこしいけど!結果は一番自分が知りたいのに知れないのが残念や」

 

なーんて話して、急に真面目に釣りの本題に。

みどっちは「今回、石鯛1本じゃなく、イガミも狙う!

もちろんイシガキもアオッタも!カニは磯道でたくさんいるから獲りながら歩く!」

 

おっちゃんは「うん、そうしよう。もっと早朝でもええよ。」

「なんで?いつもアホみたいに早すぎ!一本に絞らなければ釣れないと言うてるのに!」刑事の問い詰めに

「・・・だって仕事終わってからテレビでゴルフ観て、終わったら夜中1時半だから寝てしまうから、

そのまま行こうかな・・・。テレビも観たい・・・。」とおっちゃんも勝手極まりない。

こっちは石鯛に夢中で地デジ難民と気が付いたのも遅かった。

あれだけ残り1日と画面に出てたのに・・・

あと1日で爆発します!と書いてたら焦ったが

アナログをアナグロと読んで笑ってる地点で地デジ難民だったのか・・・

こっちはテレビを油絵の額縁にしている状態よ。ゴルフはどーでもええ。

 

まぁ、磯に着いたら真面目にしても

釣りバカ日誌を観てるようで仕方ない。

磯ではまずこの話しから

「おっちゃんが落ちたら、ここから上がれるように尻手ロープ投げるから、

落ちたら一旦、みどっちを見てよ!笑うから!・・・うそやん!がははは!

落ちたらロープとみどっちのライジャケも投げるから」と落ちた時の対策や。ホンマこれ大事。

でもおっちゃんは

「人のこと落ちた落ちたって言いやがって!!そうでっか!おばはんも気を付けや!」

「おばはんて言うたらもう一緒に釣ったらん!新しいおばはんならまだしも・・・」

「キター!!!!!舞い込んだーーー!!!!」とだまし合うのだ。

これがいちばんムカつくわ。

 

今度こそ なにかしらのお魚はもって帰れそう♪

その中に石鯛ちゃんが光るってもんよ!

 

今度アナタが月曜日か火曜にブログのぞけば・・・・

石鯛ワッショイ!石鯛バンザイ!と題されているのであるッ!!

さ、体力温存。早く寝る。