ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

レンタルビデオ

2006年10月13日 22時25分11秒 | 

この間、久し振りにビデオを借りに行きました。

2ヶ月以上借りに行ってないので、見たい作品がたまっていました。
特に邦画が多いです。
歴史物なんかは見たかったけど後回しにしてたので、今回2作品借りました。

「隠し剣 鬼の爪」
    と
  「北の零年」

以前借りようとした時は両方とも新作だったのでやめました。

感想ですが、北の零年は期待してたよりも今一つでした。
歴史作品なんですが、戦を想像してた自分としてはドキュメントに近いこの作品にガックリしてしまったわけです。
しかも3時間という長丁場だったので途中ダレてしまいました。

鬼の爪の方は期待通りの作品でした。
剣の戦いは大好き。
一瞬で勝負が決まるけど、決着がつくまでの緊迫感が堪りません。

今回借りた2作品とも時代背景は幕末。
別に謀ったわけではございません。
偶然です。
さらに、もう一つ借りようとした「御法度」も幕末の世を描いた作品。
これもまた偶然です。

う~ん、オイラって異様に幕末好きだな。


今日の天気 

 この寒い中外飲みやってる馬鹿共がいるよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎ~やな)
2006-10-14 14:51:01
北の零年は個人的に好きだったよ。

ご法度は彼女と見たけど…orz



今度鬼の爪レンタルしてみます♪
返信する
Unknown (micky)
2006-10-15 21:26:30
>鬼の爪

オススメします
返信する

コメントを投稿