ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

王将

2007年10月17日 22時37分58秒 | 

人恋しくないような今日この頃。
今年もクリスマスは一人でレンタルビデオ屋で借りた映画でも見ようかと思ってます。
始まる前から諦めmode。
ってか、いい加減風邪治って。
お願い!



今日は学科の友達と飯。
秋から冬にかけては引きこもりがちなので無理矢理外食してみました。
金無いってのにね。

それで王将に行ったわけですわ。
餃子が食べたい時は王将。
家で作ればいいものを、わざわざ王将行って食べる愚か者でございます。
家で作るのが面Doなわけではございませぬ。
Doせ食べるなら美味しい餃子を食べたいのですよ。

いつも餃子とライスだけなんですが、風邪が延長12回裏って感じで続いてまして、中華飯に餃子と少しだけ体に気遣ってみました。

中華飯って頼んだこと無かったんですが、予想以上に具が多い。
と言うかライスの部分が少ない。
普通あんの部分を大事にしながらライスの部分を食べるわけですが、これは逆。
いかにライスを消費せずにあんを切り崩すかが重要。
しかもあんのとろみがほとんど無くてライスinスープ状態。
流し込めとでも言うんですか。
熱々の、とろみが少ないとは言えあんのかかった飯をかきこめと!?
火傷必死ですよ?

ま、しっかり美味しく頂きましたけどね。
ただ少し油っこいのが残念でしたね。
餃子も美味しく頂きましたよ。
ただ2人前は多かったですがね。


今日の天気 時々
 明日薬が切れるから仕入れに行くかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿