ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

赤壁

2010年03月21日 18時28分28秒 | 

血の混じった痰が出ることに慣れてきました。
たまにしか出ませんが、月1は出てるんじゃないでしょうかね?
忘れた頃にしか出ないので病院に行く気はしませんね。
ま、病気なら病気で構わないですけどね。
子供の頃から長生きするつもりはないので・・・。

『レッドクリフ Part.2』を見ました。
パート1の時と同様おもしろくありませんでした。
お金をかけてるような割には戦闘シーンは目をひくような感じはありませんでしたし、ストーリーも三国志を基にしているもののオリジナルで何とも言い難い感じです。
良い所を挙げるとしたら、船や砦といった舞台装置的なものが良かったってくらいですかねぇ。
いまいちどの点に重きを置いているかが分かりませんでした。
史実と三国志を大まかではあるけれど、両方ともを知っている自分にとっては「こういった解釈の仕方はどうかな?」と疑問に思ってしまいましたよ。
本当の戦が地味だとしても、映画の中ではそれなりに派手に描いて欲しかったですね。
残念です。

黄砂がひどかったですねぇ
車が滅茶苦茶汚れましたよ。
そろそろタイヤも交換したいしな~。
とりあえず休みの日に晴れてくれよ。


今日の天気 が降ったりだったりたり
 IMALUの新曲にはまってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿