ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

研究室宿泊の友

2006年10月26日 23時18分24秒 | 

前回書いたようにしばらく研究室で寝泊りする日々が続いたわけですが、研究室という場所にはテレビが無い。
だからといってインターネットするにも限界がありまして…。
そんな訳でDVDをレンタルして、観察の合間に見てました。

見てたのは「NANA」「真夜中の弥次さん喜多さん」「アレクサンダー」「セブンソード」

「NANA」
女の子が主人公の青春物語はあまり見ないのですが、中島美嘉がイメージにドンピシャで見ようと決めていました。
漫画を中古本屋で買い漁ってる日々が続いていたのでレンタルビデオ屋に行かなかったので、気付けば旧作。
内容は良かったです。
主人公達の心理描写を上手く演じきっていたと思います。
ただ、肉体のカラミが結構あったのがビックリしました。
今度NANA全巻買い漁るかなぁ。

「真夜中の弥次さん喜多さん」
笑い系を一本借りようと思って選んだのがコレ。
ですが、意外に笑えませんでした。
笑いをとろうといている部分は見受けられるのですが、シリアスな部分が作品の半分は占めているので気分が笑いにいけなかったです。
ま、途中寝ながら見てたってのも原因ですかねぇ。

「アレキサンダー」
前2本を返して後2本を借りました。
何となく歴史物が見たいなぁと思い2作品とも歴史物。
先に見たのはヨーロッパのこっち。
アレキサンダー大王の生涯を描いた作品。
やっぱり歴史物は事実でも作り話でも、物語がしっかりと作られているのでおもしろいです。

「セブンソード」
これはちょっと前から気になっていた作品。
内容よりも7種の剣がどんな剣なのかが気になってました。
話の流れは結構無理やりな部分が多いかも…。
小説を元に作られているので、映画にする時に脚本をかなりいじったのかも。
戦闘の場面は迫力ありました。
小説読んでみたい…。


こんな感じで映画を見て退屈な時間を何とかやり過ごしていましたよ。


今日の天気 

 カラオケ行きたい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿