ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

ニョッキ

2010年04月24日 20時40分05秒 | 

「な、何だってぇ~?この調味料にそんな使い方が?」
「ふっ、熱を加えると風味がとんでしまうと思われがちだが実はそんなことは無いのだよ」
「ということは、鍋や味噌汁なんかの隠し味にも使えてしまうのか?」
「我が家では常識だぜ」
「あ~、もっと早く知っていれば俺の舌ももっと繊細になっていたかもしれなかったのに~」

Doも。
今日も意味の無い文章から始まった雑記帳でございます。
ま、こんな感じで今日と言う日を毎日お気楽に生きております。

指の痛みも何のその、普通にバイトしてます。
とは言え、可能な範囲でですがね。
正直、迷惑をかけてしまっているので行くのが若干憂鬱です。
水仕事すら封じられているので、何かやる気も削がれちゃうんですよね。
ま、居た方がマシだって言ってくれてるので何かしら仕事させてもらってます。
早く治れ~。

季節的に裏庭に竹の子が生えてきました。
それなりに捕れているみたいですね。
毎年食べてますけど、飽きることはないですねぇ~。
食感が堪らんですわ~。
明日はいいのあったら掘ってみるかなぁ~。


今日の天気 
 自転車日和なのに指の怪我のせいで乗れないよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿