トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

クリマ2017

2017-12-18 22:50:37 | おさんぽ

テレビでちらっと見た
日比谷公園のクリスマスマーケット。
なんとなく行きたくなって
今日行ってきた。



ああ、こんなんだよねー。
懐かしいねー。



Paderbornには
こんなクリスマスピラミッドはなかったねー。


密かな目当てはクリスマス雑貨だったのだが
たいして店の数もなく、
心惹かれる物もなく、
すぐに見終わってしまった。

そしたらもう、飲むしかないしょ。



グリューワイン。
マグカップ、買取のみなんですって。
(ドイツは返却すればその分お金が戻ってくる)
要らねーー。

と思いつつ捨てられずに持ち帰る
貧乏症naheよ。


グリューワイン、美味しいけどね。

やっばり物足りない!


何が足りないって、寒さよ、寒さ!
もっとしばれる感じが欲しいのよ。
あの寒さの中で飲む一口目の温かさがより美味しいのよ。

今朝は1番の冷え込みっていうから
期待してやってきたんだけどなぁ。
東京は温帯地方でしたよ。

ドイツで買ったコートを着て行ったのもミスだったか。
電車の中で一人汗ばむ。

まあ、ビールを飲むにはこのくらいが限界だろうね。
屋外で飲んでる人、結構いたよ。


naheはグリューワイン一杯でおわり。


あー、本場へ行きたいっ!!
来年はこの時期に旅行しよう。
「この時期は忙しいんだよぉ。忘年会で。」
とのたまうmichを説得せねば。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tanneちゃん2017 | トップ | 大山詣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿