トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

今日は欲求不満

2012-01-29 00:19:09 | おうち

「隣の芝生は青い」とはよく言ったもので
ドイツから離れてみると、
ドイツ製品がいろいろ欲しくてたまらない。

ワイン、ビールはもちろんのこと
ペーパーナプキン、洗剤、ポット、
紅茶に粉末ドレッシング、調味料、
湯たんぽ、ろうそく、シャワーヘッド・・・
果ては当時「ドイツってほんとがっかりだよね・・・」と思っていた
インテリア雑貨まで。
なぜにもっと買いだめしてこなかったのか。
今になって悔やまれる。


ようやく引っ越しの段ボールが撤去されて
家の片づけから飾りつけへと作業が移ったのだが
こんなに日本に雑貨屋がたくさんあるというのに
naheのイメージするものは見当たらない。

少しでも欧州に近づこうと
今日もIKEAに行ってみたのだが
どうも違う。やっぱり違う。


あーーーーーーー
Finke行きたいっ!!!!
(ドイツでも6店舗しかない家具屋さん。かなりローカルネタで失敬)

ドイツイキタイ
ムラムラムラムラ。


こんなことでドイツへの欲求が高まるとは。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りから解けた!? | トップ | あっという間に過ぎる毎日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (コキー)
2012-02-01 00:22:57
私も香港にいるときは「あぁ、やっぱりジャパンじゃなきゃ・・・」って
嘆いてたのに、今じゃ香港で買いたいものてんこ盛りです。
離れて芽生える愛国心?ですねぇ。
返信する
コキー様 (nahe)
2012-02-07 21:14:29
返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。
やっぱり同じように思うものなんですねー。
行ったら行ったで「あれ?こんなもんだっけ?」とも思いそうですが・・・。
返信する

コメントを投稿