トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

それでもやはり強豪、ドイツvsイタリア戦@ドルトムント

2011-02-12 10:58:47 | おでかけ:すぽーつ

※今日はmich著

ついにこの日がやってきた。
サッカー、ドイツ代表vsイタリア代表がドルトムントで行われる。

「たかだかフレンドリーマッチですよ」とか
「イタリア代表なんて今誰もいい選手いないですよ」とか
「2月って言ったら、めちゃくちゃ寒いじゃないですか?」とか
一番乗り気じゃなかったチケット入手担当の後輩も
当日の気温が高かったこともあってか、仕事中から騒がしい。
ドイツ人にチケットを見せてまわるほどの過熱ぶり。


試合開始時間は夜の8時45分ということで、
5時30分に出発しようと待ち合わせたが、結局遅れて5時45分に出発した。


渋滞に巻き込まれるところまでは予想通りだったが、
前回のドルトムント戦ほど運転手に幸運も強引さもなく、
駐車場手前まで行くものの、満車だからか追い出され、
焦り、迷ったはてに何とかスタジアムに到着した。




結局キックオフには間に合わず。
でも、あのドイツ代表のユニフォームを間近に見れた。





お目当てのPhillip Lahmもすぐ目の前だ。




すぐにドイツが得点し、みんな大喜び!!
みんなが振っている旗は各席に設置してあり、記念にゲット。


試合の節々で思ったのが、イタリアというチーム・・・うまい。
聞いていた噂と違い、決定的なチャンスはイタリアばかり作り出している。


そんなこんなで試合は1-1のドロー。
陽気なイタリア人と大人しいドイツ人
対照的な人種ぶりが
とてもよくわかった一日だった。


ちなみに注目していたドルトムントのMario Goetzeは
2回目の代表に選出され、今日は後半から最後まで出場。
持ち前のスピードやテクニックが発揮できたのは最初だけ。
周りの先輩に遠慮がちなプレーが目立った。
やはりまだ18歳だからか・・・。



本日の注目選手は、



イタリア代表の21 Sebastian Giovinco(セバスチャン・ジョビンコ)。
出てきた時は子供かと思うくらいの小柄(身長164cm)
卓越したスピードとそのテクニックは見とれるほど。
もう24歳だが、世界を騒がせる一人になるかもしれない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材改革・肉に挑む | トップ | 城攻め ~なかなか入れない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿