トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

チェコ旅行

2009-06-15 23:41:57 | おでかけ:まち
最後の連休はチェコ:プラハ、ピルゼンの旅に。

旧社会主義国なので
ドイツやフランスとは全く違う雰囲気なのかなと
勝手に予想していたのだが、
プラハの街は今まで見た中で一番ヨーロッパっぽかった。

“ヨーロッパっぽい”ってどういうことさ?
あくまでもnaheのイメージよ。
古い建物がそのまま残ってて美しい街並みってことよ。
普通の家の外壁ひとつひとつにも細かい彫刻が施してあり
ただ街の中を歩いているだけでも飽きない。




ただし上を見て歩いていれば。



目線を自分の身長に合わせると
落書きはいっぱいあるし、看板は多いし
道にゴミもたくさん落ちてる。



ま、その辺は見なかったことにして。


ほら、遠くから見ればこんなに綺麗♪







古い街並みばかりかと思いきや
こんな建物もあったりして




見所もいっぱいあって素敵な街、プラハ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのアリ!? | トップ | PIVO! PIVO! PIVO!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (コキー)
2009-06-16 14:03:55
チェコ行かれたんですね!

私も2年前に行きました。
雨女母娘の旅行で、連日快晴だった数少ない国だったということもあり、ベスト5に入る好きな国です 

街全体がおもちゃ箱のようですよねビール安いし、なぜかイタリア料理店が多かった記憶があります 

返信する
コキー様 (nahe)
2009-06-18 04:37:44
へぇ~、コキーさんも行かれたんですね。
ほんと綺麗な街。私もかなり気に入りました。
イタリア料理店、確かに多かった!
でもビールはドイツの方が安い印象です。
返信する

コメントを投稿