生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

トートバッグと猫のお尻

2014-01-15 20:45:35 | 猫と手仕事

正月休みに作ろうと思っていた、トートバッグが、やっと出来上がりました。

モダンな薔薇模様の生地で作りました。

色はこげ茶かな。

切り取るところで模様が違います。

模様を活かしてシンプル仕立て。

内布はいつもの水玉。

同じこげ茶。ポケットは今回も両面につけました。

片方にはタグをつけて、アクセントに。

 

縫い物は楽しいけど、この頃は超スローペースでの仕上がりです。

これも生地を裁ってから、相当の日数が経ってます。

仕事が忙しい時は、夜、ぼーーっとする時間が多いのです^^;

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

おまけの「福」

でっかいお尻!

寝顔はかわいい^^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍ネックレス | トップ | 苺まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2014-01-15 22:18:08
茶色とグリーンって相性がいいんですよね~私好みの色合いのバッグです!薔薇の花も品がありますね。
私も簡単なものにトライしてみようかな?
福ちゃんの寝顔、ホントに癒されます~
返信する
まさこさんへ (みちよ)
2014-01-16 21:30:54
色の組み合わせって、意外な色が合ったりして
いろんな物を見るのも勉強になります。
この生地も、見た時、はっとした色合いが気に入りました。

この袋も割と簡単に縫えますよ。
トライしてみて下さい。

「福」の寝顔、私も、いつも癒してもらってます^^

返信する

コメントを投稿

猫と手仕事」カテゴリの最新記事