生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

刺繍ネックレス

2014-01-13 19:12:41 | 猫と手仕事

MON PARUREさんのキットを作りました。

「ラブラドライトと竹ビーズの刺繍ネックレス」です。

中央の石が「ラブラドライト」

その石の周りを丸小ビーズで刺繍して、竹ビーズを裾に広がるように刺繍。

石の上部に淡水パールなどをつけて、シックな中に華やかさのあるネックレスです。

素敵なネックレスなんですが、私の腕がやっぱり今一つ・・・・・

最後の形どりが、うまくいかない^^;

MON PARUREさんのキットは、本当に素敵なデザインなのに、作り手が下手くそで、すみません。

これも練習あるのみかなぁ・・・・頑張ろう!

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

「福」が我が家に来てから2か月過ぎました。

家に来た頃。

体重は、1.5キロぐらいだたと思う。

最近の「福」。

体重3キロ。2倍になってるかなぁ・・・・・・

飛び上れる高さも、かなり高くなって、最近のお気に入りは、冷蔵庫の上とかです^^;

途中、サイドボードの上を経由して、冷蔵庫の上へ飛んで行きます。

今日も夕方、食事の支度中、あっちこっちでいたずら三昧。

もう~って感じだったけど、今はそんなこと何よってな感じで、横で爆睡中です。

寝顔はかわいい・・・・・ちょっとほっぺに、スリスリしてやりました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の福ちゃんです。 | トップ | トートバッグと猫のお尻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (tomo)
2014-01-14 17:30:48
遅れましたが今年も宜しくお願い致します。
福ちゃん、体格も大きくなりましたがそれよりもナニよりも
股間が立派になってますねー(苦笑)
年も明けたしそろそろ…ですか?
返信する
Unknown (まさこ)
2014-01-14 20:04:25
両手で包めるくらい小さかったんですね~福ちゃん、みちよさんの愛情たっぷり受けてすくすく・・ですね!好奇心旺盛、運動神経抜群の福ちゃん?かな。
色々な手芸品あるんですね~お勉強させてもらってます。
布バッグやアクセサリーがお得意なのですか?アクセサリーは完成品はみちよさんの服に?それとも委託されているのでしょうか?レパートリーをたくさんお持ちなんですね!いいなあ!自分の作品を身に付けるなんて私には夢のような話ですが・・(笑)
福ちゃんの首輪なんてどうでしょうか?ビーズの首輪を着けたゴージャス福ちゃん!!
返信する
素敵! (ろんもやん)
2014-01-15 05:51:55
モンパルレさんのデザイン 本当にいいですよね。
飾りすぎないけど,ひと味ちがう感じ。
あこがれますね~。

とってもきれいに作られていると思いますよ。
竹ビーズを留めつけるのって位置がすごく難しいのに
きれいにそろっているし…。さすがです!

福ちゃん
本当に大きくなりましたね~。
おなか 真っ白ででふわふわ。
かわいい~。
返信する
tomoさんへ (みちよ)
2014-01-15 20:11:00
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

いやぁ~いただいたコメント、大笑いしました。
さすが、目の付け所がです。
そうです、私も思ってました。
そろそろですが、仕事の兼ね合いがあって
いつ病院に行こうかと思案中です。

ブログ、いつも見てます。
フーガちゃん、優しい表情になって、良い方の元で
楽しそうですね^^
返信する
まさこさんへ (みちよ)
2014-01-15 20:18:51
小さかったことを、いつも傍にいると忘れます。
こうして写真で見ると、でっかくなったなぁって思います。

手仕事の作品は布物は委託販売に出してます。
ビーズアクセサリーは、だいたいが自分用です。
まだまだオリジナルが作れなくて、キットに頼ってます。

そうですね、「福」の首輪そろそろしなくちゃと思ってます。
でも、手作りは無理かな・・・^^;
ペットショップで、首に負担のない物を選んでこようと思っています。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2014-01-15 20:25:47
ありがとうございます。
ろんもやんさんに褒められると嬉しいです。

竹ビーズ、何回もやり直しましたよ。
最近、耐えるって言葉を知りました(苦笑)
あと、努力ですね。
大雑把な性格なんですが、最近は妥協せずにコツコツと
頑張るようになってます。
でも、あと一つなんですよね。
やっぱり、ビーズ教室にちゃんと行きたいです。

「福」ほんとでかっくなったでしょう!
お腹ふわふわ、触って一番気持ちいいですね。
寝ている時、いつもなでなでしてやります^^
返信する

コメントを投稿

猫と手仕事」カテゴリの最新記事