知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

竜王戦第2局藤井聡太竜王、八冠達成後初の番勝負1日目終了伊藤匠七段が封じる・・・ 準備もトレーニング!

2023-10-17 22:46:53 | 健康・病気

若いから・・・
あまり 心配 してはいないけれど、、、
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/trend/hochi-20231017-OHT1T51122

こころ休まる時間 は あるのかな?

おいらも・・・

よく 働きすぎ って 言われるけれど、、、

対面指導 が 基準なので・・・
小学生からシニア まで いろいろな 年代と たのしいおはなし をしながらの 仕事 なので・・・

あまり ストレス は 溜まらないけれど、、、

藤井君 は どうなのかな?

 スポーツ館 初代管理者 Bさん の 娘さん夫婦とお孫さん。。

彼らが・・・

下二人の兄弟 が 小学生、 上のおにいちゃん が 中学生 の頃・・・

水泳指導(パーソナル)を していました。。

大きくなったね。。

こうちゃん は お父さんにそっくり になってきたね。。

しょうちゃん は ふっくらしたね!

けいちゃん は あまり変わらないように思います。。

今月末に・・・

こうちゃん が 阿波踊りの太鼓 を 披露 するそうで、、、

その お披露目 の ご招待 を受けました。。

高円寺 ということで・・・

ぜひ いってみたい と 思います!

<(_ _)>

楽しみだね。。

 受け容れる事だね。。

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  5名。。

水・金 で 利用されている Oさん が 振替 で ご利用されましたが・・・

Nさん が 通院 で お休みされたので、、、

 パーソナルストレッチ も 出来ました。。

お一人 10分 かけているので、、、

人数が多くなると・・・

大変です。。

それでも・・・

一度 行った サービス は 継続しなくちゃな。。

明日は・・・

7名!

やはり・・・

振替の方 が いらっしゃるので、、、

ストレッチ やらないわけにはいきません!

頑張ります!(スタッフ の 方々 の 御協力 のお陰です!)

午後 は 事務処理

業務日誌 をつくり、、 ケア・サービス計画書作成、、 運営推進会議準備 を 行い・・・

16:30 ~ 17:30    中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  3名。。

 介護予防 ふくろう体操クラブ

お問い合わせ も きていますが・・・

実数に つなげていくのは 大変です!

あせらず・・・
確実に、、、

以前のような 活気 を つくっていきたい!

Kちゃん(発達障害) しっかり 楽しんで頑張りました。。

18:00 ~ 19:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり  2名。。

Y本さん(脳性麻痺) も 頑張ってます。。

からだ を 動かすのが 辛そう という 時もありますが、、、

準備 も トレーニング!

来週は・・・

青森 へ 旅行 です。。

そんなはなし で 今週も 盛り上がりましたが・・・

QOL(クォリティオブライフ) を 高めるために、、、

トレーニング していますから・・・

どんどん 休んで、、、 

楽しんでほしい!

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿