知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

昨日は 寝落ち (-_-)zzz

2023-10-19 07:11:39 | ブログ

昨日は・・・

寝落ち!(-_-)zzz

キリン の 新しく出た チューハイ6% と いつもの 9%缶チューハイ で ぐっすり!(*^^*)

疲れました。。

 夏日 が 続いています。。

それでも・・・

朝晩 気温も下がるので、、、

体調に気を付けてくださいね。。

昨日(水曜日) は・・・

8:30 ~ 12:30     中野区    ふくろうスポーツ館    リハビリ型ショートデイサービス  7名。。

木曜日 の 利用者さん が、、、

1名 振替でいらしてくれました。。(男性 の方 でしたが、、、 水曜日 は 女性が多いので ハーレム ですね。。(*^^*) )

後半は、、、

金曜日 の 利用者さん の 御主人 が 見学・体験 に いらしてくれたので、、、

8名 となったかな。。

 パーソナルストレッチ 効果 もあったかな。。

おいらは・・・

理学療法士 でも 作業療法士 でも ない トレーナー なので、、、

治す!

ではなく、、、

治める!!

ですし、、、

気持ちのいい という 感覚 が 1週間に一度 でも あれば 生活も潤います。。

そんな 気持ち で サービス を 提供しております!

帝京平成大学 から 薬学部 の 学生さんが 2名 実習で来られました。。

スタッフ から あんなに 丁寧に 説明している 人 いませんよ。。 って、、、 (*^^*)

おいらは 学生 が 好きなんだな!(一所懸命 な 方ね。。 )

 秋桜! 秋ですね。。

13:30 ~ 14:30   中野区    鷺宮高齢者会館   バランスアップ体操   13名。。

今年いっぱいは・・・

隔週 で 月2回 出来ます!

皆さん・・・

楽しんで 参加 してくださるので、、、

中野区 も 増やしてください! とは 言わないので、、、

以前とおんなじ 20回(年間) に 戻してほしいね。。

17:10 ~ 18:00  大田区    平和島公園水泳場   小学生中級水泳教室    16名。。

このクラスも・・・

みんな 一所懸命 ついてくれています!

今月は・・・

平泳ぎ から クロール の 流れ でつくっています!

あおり足(足の甲 でけってしまう) が まだ 多いので・・・

修正 していますが、、、

クロールも 天井むくような 呼吸 が 多いので、、、

こちらも 少し 直していかないとな。。

がんばれ! 子ども達!!

ついてこいよ。。

 大田区 平和の森公園

18:15 ~ 19:20     大田区    平和島公園水泳場   CLUB ナタシオン   10名。。

ここも・・・

長く やりました。。

中学生 の 比率 も 多くなり、、、

彼らには 自由に 泳がせています。。

そろそろ おいらの 役割も 終わりかな。。

いまの現状の ワンランクアップ を 小学生 たちに は 身につけさせたいね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿