知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

一律10万円「要望者に配る」麻生財務相、5月給付目指す・・・ 今こそ 健康 を考える時!

2020-04-17 23:01:10 | 日記

あった方がそりゃいいなぁ。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-ecn2004170033

一律10万円・・・

日本国民 としては、、 その 案 の方がいいですけれど、、、

30万 も 捨てがたい。。

だって・・・

おいらは 確実に 30万貰えたと思うし、、、

10万だと・・・

家は 20万 しかもらえない。。

う~ん

両方 やってくんないかな。。

国 や 都府県 の 判断 で・・・

公共事業施設 で 主に勤めている おいらの 仕事 がなくなっているんだから。。

14:00 ~ 16:00   中野区    ふくろうサロン   健康体操&介護補助   7名。。

 出勤 して・・・

スポーツ館 管理者 M田さん に、、、

パーソナルトレーニング 企画案 を お渡ししました。。 <(_ _)>

昨日の・・・

ミーティング は ある意味 タイムリー で 必然 だったのかもしれません。。

コロナ収束後・・・

ではあると思うけれど、、、

一歩前 へ 進めていけると いいね!

椅子座位; 脳トレ&整体操抜粋 ~ チューブトレーニング ~ 手・腕ストレッチ ~ 下肢・下腿ケア(個別) ~ ソフトギム抜粋 ~ コグニダウン

ふくろうサロン の 利用者さん の パーソナル を 受けられたらいいなぁ。。

トレーニング(健康体操)の 後は、、 たのしい・・・

おやつ&おはなしTime!

16:30 ~ 17:35   中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま   2名。。

こんな 時期 だからね。。

少ないのは仕方がないが・・・

目の前に居る 方々 のために・・・

全力を尽くす!

これっきゃない んだよね。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ ソフトギムボールトレーニング ~ タオル下肢・下腿ストレッチ ~ タオル腰筋トレ ~ 立位; ソフトギム中心軸トレ ~ 片足立ち ~ 腰割り ~ スクワット&ソフトギムスクワット ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ マシントレーニング ~ ソフトギムダウン

M田さん は・・・

乗馬 をやっています!(いま、、 乗馬スクール も 中止 になっているようです。。)

乗馬 に 有効に働く 筋トレ をお伝えしました。。

 スポーツ館

社長 から・・・

企画書 に 対してのお礼の電話いただきました! <(_ _)>

火曜日あたりに おはなしすることになりそうです。。 (*^^*)

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ 健康づくり  4名。。

B場さん と なかなか この時期 飲みに行く事 も出来ませんが・・・

元気に 通って来てくれます!

ありがたいですねぇ。。

B場さん は・・・

高校時代 に 足首を捻じり ほっといてしまいました。。
その 代償 が 現在 来ています!

捻挫 だと 思ったのが・・・

骨折 だったんですね。。

なので・・・
その 右足首 が めちゃめちゃ 腫れています。。

カーフレイズ(踵上げ) や スクワット も 足首 が 屈曲・伸展 できないので なかなか 出来ませんでしたが・・・

最近 何気に 行っています。。(今日も・・・)

無理やりにでも・・・    動かしていた方が 調子いい! と、、、

正しく 動く が 重要なんですよ。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ タオル下肢・下腿ストレッチ ~ ソフトギムボールトレーニング(下腿) ~ タオル腰筋トレ ~ 股関節ストレッチ ~ 立位; 中心軸ソフトギムトレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 腰割り&股関節ストレッチ ~ スクワット&ソフトギムスクワット ~ 椅子PNFストレッチ(股関節はがし) ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ マット座臥位; タオル下肢・下腿ストレッチ ~ タオル腰ストレッチ ~ クールダウン

いまこそ・・・

健康 について 考える 時 ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿