知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

肥満の予防は「水を飲むといい」と言う科学的理由最近の研究でわかってきた人体の仕組みとは?・・・ ワンランクアップ!

2023-10-15 22:23:32 | ブログ

水 飲まなくちゃな。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-706353

おいらも・・・

酒を 飲む時は、、、

かみさん に そばに 水 おいて飲みなよ! って 言われているけれど・・・

酒だけ ガバガバ 呑んで・・・

脱水症状 ってな 感じです。。 

それで・・・

夜中 覚醒 して 水 を 飲むわけです。。

もう少し 早めに それを すればいいんだよな!

 朝から 雨! 大田区 平和の森公園 

9:30 ~ 10:20    大田区    平和島公園水泳場    小学生初級水泳教室①   7名。。

10:30 ~ 11:20   大田区    平和島公園水泳場    小学生初級水泳教室②   7名。。

朝から・・・

足元の悪い中 よく 集まってくれました!(両クラス 10名定員)

9月17日 から 秋冬コース が 始まったので・・・

1か月経過しました。。

今日から・・・

2クラス とも 手をまわす 練習(ノーブレスクロール) を 入れ始めました。。

来週・・・

同様 ノーブレスクロール を 練習して、、、

再来週 から 片手クロール で 呼吸練習 を 入れていきたいと思います。。

まだ・・・

怖い子も いるけれど、、、

水には かなり 慣れて 浮揚力 も 出来てきましたので、、、

上手に出来る子 にも スポット を あてていきます。。

出来る事 を・・・

ワンランクアップ です!

 哲学堂公園 金木犀 ~~

帰宅後・・・

小降りになってきたので、、、

哲学堂コース を スロージョグ してきました。。~~

17:15 ~ 18:45    中野区     自宅ボディケア    たてっち。。

最近・・・

隔週で 来てくれます。。

道標 開業当初 から 通ってくれている、、、

アリススポーツクラブ時代 に 世話になった 仲間 です。。

お互い・・・

年を取ったので、、、

健康づくり だな。。

 江古田の森公園 トチノキくん ~~

彼(トチノキくん) も 長いこと ブログ に 載せているけれど(哲学堂コース を 走るたびに・・・)、、、

大きくなりました!

おいらも・・・

もう少し、、、

がんばって ワンランクアップ 目指します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿