ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

森の掲示板-107けんめ/お茶碗

2008年09月24日 | 街へいこうよ どうぶつの森

昨日夕飯の後、食器を洗っていると僕の茶碗が他の茶碗に触れた時
なんだか茶碗から鈍い音が・・・割れてるのかな?
パッと見、分からないのだがよくよく見ればヒビが入っていた

次の日、嫁さんが新しい茶碗を買ってきてくれたのだが
「なんだこのこのライン?」
嫁さんに聞いてみれば、このラインまでが200キロカロリーだそうだ!
ひや~っ!これってこれ以上食うな!ってこと?
茶碗までメタボ対策?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい! (ほんわかe)
2008-09-25 13:12:30
親切なお茶碗ですね(笑)
でも、健康を意識している方って多いので、
計量しなくて済むのでそういう方には最適なお茶碗だと思います。

私のだんなサンは必ずおかわりしてしまいます。
ほんとは「食べちゃダメ!」と止めなければならないのでしょうけど、
一日働いてきてせめてご飯ぐらいおかわりさせてあげたいと…
あ!この甘やかしがメタボ一直線なのでしょうか

意識するって大切なことだと思うので私も見つけたら密かに購入してみようかな
返信する
メタボ (雪ウサギ)
2008-09-26 12:55:12
ただのデザインだと思っていたら、そうだったんですか^^
食欲の秋なのに、メタボを考えなくてはいけない・・・うーん。

きのこ類はノーカロリーだから、炊き込みご飯にして増量しましょう
↓懐かしい。
返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2008-09-27 22:37:27
僕はこれでも十分すぎるんですが・・・
いつも残っちゃうんですよね~御飯
どうしたら、うまく食べられるのか・・・
嫁さんには「おかずと交互に食べなさい」といつも
怒られています
返信する
お返事です! (雪ウサギさんへ)
2008-09-27 22:40:54
キノコの炊き込み!いいですね!!
ゴボウやニンジン大好きなのでこれも入れます
・・・が松茸は~ムリっス!
返信する

コメントを投稿