ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

森の掲示板-101けんめ/これが、あの・・・ですか

2008年09月13日 | 街へいこうよ どうぶつの森

「社会保険庁の者ですが、6月に送付しました~」と電話が・・・
なんのことやら?・・・で「誰の?」と問い返したところ、
電話の主は「・・・」あれ絶句しとる?
はっは~んこれが例の「振り込めサギ」ですな~とすぐに分かった!

忙しい時に限ってこんな変な電話がかかってくるし、セールスマンもくる!
しかし、このセールスマン、とんでもないセールスマンでした
セールスマンのお話はまた後日!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (kumami)
2008-09-14 13:46:58
みちマるさんの日記のおかげで、実家のハハに注意する
ことができました。

先日、実家に社保庁から電話がかかってきたとか…。
そちらはどうやらホンモノのようでしたが、
ハハは全く疑いもしていなかったようで…
サギの可能性などに注意するよう、助言できました♪

「まさか、自分は…」と思わないよう、
慎重にならなくてはいけないんですね。
返信する
お返事です! (kumamiさんへ)
2008-09-15 18:10:49
本当に社保庁の方でよかったですね!

これからは火災警報機や地デジ等々
気をつけないと

しかし、やな世の中ですね



返信する
人を見たら・・・ (ほんわかe)
2008-09-25 12:54:03
みちマルさんこんにちは。
先日は、色々とご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした(ペコリ)
おかげ様で母はすっかり元気になりました♪
私もブログ、復活できたのでまたよろしくお願いします。

私の伯母のところに携帯電話料金のサギ電話がありました。
銀行のATMで言われた通りに代金を振り込もうとしたのですが、
操作がわからず行員さんに聞いたとき、
その行員さんが「お客様、これは振り込めサギかもしれませんよ」と注意してくださいました。
おかげで振り込まずにすみました。

身近に起こるとは思ってもみなかったのでほんとに怖いと感じました。

私の姉は個人情報漏洩のプロ(笑)
相手に「お宅のご主人様が・・・」と言われると
「え?○○ですか?」とすぐに名前を言ってしまいます。
こういったことからサギは始まるというのに。
何度も注意しているのですが、
これは一度怖い思いをしないとなおらないのかもしれませんね・・・。
返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2008-09-27 22:22:57
すみませんお返事遅くなりました!
締め切りまでが2日までしかなくバタバタしておりました、まァなんとか締め切りには間に合いました!
いつものことですがギリでした!

よかった!これで一安心ですね、またブログ拝見
させてもらいますねー

ほんとアブナイところでしたねー
情報漏れっていうのが一番こわいですね~
簡単にアンケートに答えたりってのも注意しないと
返信する

コメントを投稿