ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

一週感!-梅雨

2006年06月19日 | その他
今年は、晴れ間も結構ある梅雨ですが、降ると雨量の多い梅雨ですね。
先週の土曜日、こちら神戸は昼ごろから大雨でした。

この時期の花といえば、紫陽花ですがまだ少し小さいですね、植物園の紫陽花も
見ごろは、もう少し先かな・・・

大人になると雨の日は、うっとおしいなと思ってしまいますが
子供のときは雨の日は雨なりに楽しんでいたような・・・
校庭でいつのまにか、ダム工事が始まったり、傘を回してローリングアッタック!
なんて事をして・・・

大人になっても、水溜りを見るとバシャバシャしたくなります~!
って・・・やっぱ精神年齢低いっス!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ミキオ)
2006-06-19 17:11:04
ホント、雨ばっかで洗濯が乾かない嫌な季節。

でもアジサイは綺麗

花言葉は”移り気”だそうです。。。



最近うちの会社では『ながぐつ』がはやってて、何気にデザインも昔の子供用のなんかと違って結構オシャレなんだけど、朝降ってても会社の帰りに降ってないと、ちょっと電車の中では恥ずかしいみたいです。歩くと”カポカポ”音するしね。
返信する
雨の日はテンションが下がります (かれんちゃん)
2006-06-19 17:55:33
雨の日は嫌いじゃなかったと思うのですが

大人になってからはどうもやる気が起こらないみたい。

唯一、花に水やらなくていいな~っていう位のものです。

久しぶりに次の雨に備えて、てるてるぼうずでも作ろっかな~!?変な顔のがいい。



返信する
ミキオさんへ (みちマル)
2006-06-19 21:25:20
紫陽花って神戸の市の花なんですよ~



おしゃれな、ながぐつと言うよりもレインブーツと

言ったほうがいいかも!ってのがありますね!

結構、はでめのものがあるのはいいけど・・・

メンズものは釣り用の磯ブーツみたいのばかりで



ながぐつって雨降ってない時に、はいてると

まぬけなのが、いや~~!!
返信する
かれんちゃんさんへ (みちマル)
2006-06-19 21:29:57
てるてるボウズなんて、最近作ったことないな~

小学校の遠足の前の日に作ったような、作らなかったような~

大人になると、しなくなる事って結構ありますね!

いいのか、悪いのか・・・。
返信する

コメントを投稿