ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

どうぶつの森のアルバイト

2006年08月25日 | おいでよ どうぶつの森
学生だったころ夏休みにフータさんは、大学付属の図書館の本がカビないように
日干しをするアルバイトをしていたそうです。

めったに本を開くことがない専門書や図鑑などには時々ムシが付いている
ことがあるので、ドキドキしながら、ページの端を持っていると、つまんだページが
本の重みに耐え切れず「ビリッ!!」・・・ってなったそうです。
この時の大失敗から、フータさんのムシ嫌は拍車がかかったみたいですネ

小学生の女の子(小4~小6の3年間)家庭教師をした経験がありますが
この時の経験は、自分にとって非常に有意義な経験で、ターニング
ポイントの一つにもなりました。

学生が社会と最初に接触するアルバイトって、学校で教えてくれないものを
教えてくれるいい機会なので、高校生でも自由にやらせてくれたらいいのに
なーと思うんですけどネ!

さて、皆さんは、どのようなバイトをされましたか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (もげ☆もげ)
2006-08-26 11:12:21
本(と言っても漫画)の間によく髪の毛が

挟まってますよ(笑



小学生の女の子の家庭教師ですか!

…おじちゃんにはきっと、今の私の考えていることがわかるでしょうね



ちなみに、この夏休みクロネコさんでアルバイトしましたよー!この血が流れている限り…痩せない
返信する
フータさんは虫ぎらい!! (さな)
2006-08-26 12:36:29
フータさんはたしか虫ぎらい

でしたね。

さなもじつはそうなんです。

もちろんさわれるのも、

ありますけど・・・・。



アルバイトですか。

さなはまだ子供なので、

アルバイトはできないけど、

時々家の中でアルバイト

していますよ

お金は、おい森でもらっています



では

返信する
もげ☆もげさんへ (みちマル)
2006-08-26 22:42:07
私の考えていることって・・・おいおい!



バイトのこと、おばあちゃんに聞いたよ!

体力勝負やん!「自衛隊に入りませんか?」って

言われんように



バイトで稼いだお金・・・19、20日で全部使ったかな?
返信する
さなさんへ (みちマル)
2006-08-26 22:51:11
そういえば、カブトムシはどうなったんですか?

何匹か生まれてましたよね・・・



お母さんのお手伝いしてるって、えらいですネー!

うんうんえらい!えらい!!

そのうちお料理も出来るようになりますね、きっと!



でワ
返信する

コメントを投稿