ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

アマゴ

2007年03月14日 | 魚のイラスト
渓流を代表する魚の一つアマゴです
アマゴはヤマメとよく比較される魚なのですが分布として
だいたい西日本がアマゴで東日本がヤマメと思っていただいても
かまわないと思います・・・
しかし近年ヤマメの生息域にアマゴ、また逆にアマゴの所にヤマメが
放流されて分布があいまいになってきていると言われています

さてヤマメとの違いは魚体に散らばっている赤い斑点です
この鮮やかな朱点があるのがアマゴで、すぐにお分かりいただけると
思います

3月に入り関西の各渓流も解禁になり、にぎわっていることと思います
さあ!渓流のフェアリーに会いに行こう!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール)
2007-03-15 02:51:14
心温かい お言葉ありがとうございました
ブログに慣れていないので、ほっとしました。
絵がとってもお上手ですね~。イラストは ご趣味で書かれているのですか?
返信する
お返事です! (カールさんへ)
2007-03-15 21:48:33
イラストやキャラを作る仕事をしています
(マンガ家ではありませんー)
なので、一応プロですがブログにアップ
しているイラはあくまでも趣味ですー!

普段、規制の多いイラばかり描くので
ブログぐらいは羽目はずして描いていますー

もし気に入ったイラなどあれば使っていただいても
かまいませんよ
返信する
イラストのこと (カール)
2007-03-16 20:55:01
「東京タワーぼくとオカンと時々オトン」(こんな題名でしたっけ?)の もこみち君と一緒のお仕事なのかなー
イラストを使わせて頂く時には、連絡しますねっ
返信する
お返事です! (カールさんへ)
2007-03-17 07:17:48
あんな、有名ではありません~

でもいいな~本が売れて有名になったら
映画もTVもあ~んなイケメンがやってくれるん
だもんな~

僕だったら、松山ケンイチさんに・・・
おいおい!!
返信する
お願い!! (かずき)
2011-03-12 23:04:29
すばらしいイラスト!!
ぜひ使わしていただいてもよろしいでしょうか!?
返信する
お返事です! (かずきさんへ)
2011-03-13 17:47:54
お褒めいただき、ありがとうございます!
右クリック、コピペでどうぞ!

ですが~あまり解像度がよくないので
欲しいイラストを指定していただければ
もう少し解像度のいいものをアップしますが
いかがいたしましょうか?

なお原画はハガキよりも少し小さいサイズで描いて
います



返信する
Unknown (Esu)
2015-10-05 14:14:24
突然すいません・・・
トラウト関係のブログをやっているのですが、ブログのヘッダー画像がどうしても納得できなくて、色々探していたらここのブログにたどり着きました。
もしよろしければですが、上記アマゴの画像を使わさせてもらうことは可能でしょうか?
返信する
お返事です! (Esvさんへ)
2015-10-05 15:52:36
初めまして!Esvさん

わざわざのご挨拶ありがとうございます

イラスト使って頂いて結構ですよ
僕が描いた物ですので門題はありませんので!

でわ!



返信する
Unknown (Esu)
2015-10-05 17:21:17
返信はいらないかもしれませんが、言わせてください!
迅速なお返事どうもありがとうございます!
本当に困っていたので感謝感激です(涙)
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿