ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

Happy Birthday John Lennon 👓

2024-10-09 08:00:00 | 日記
今日10月9日はJohn Lennonの誕生日です🎊🎉🎂



もしJohn が存命なら84回目の誕生日です!
そして44年前の40歳の誕生日から僅か2ヶ月後の12月8日にあっけなくその人生を終えてしまったのです。

実は僕はJohn の存命中はそれほど熱心に彼の事追ってはいませんでした。

Beatlesは勿論好きで聴いていたけど僕はPaulが一番好きだったんです。
だからWingsのレコードは何枚か待っていたけどJohnのレコードは1枚も持っていませんでした。

僕の学生時代の友人たちはJohnが好きな奴が殆どでした。

ある友人はJohnはお茶する時はカプチーノとタバコはジタンと言う事を知ってその真似してました。





ジタンは僕にはキツすぎたので流石に吸うことはなかったです。でもカプチーノは真似して僕もよく飲んでました。

カプチーノってシナモンスティックのタイプのものと泡の上にチョコレートパウダーがかかっているタイプと2種類ります。





Johnはシナモンスティックをカプチーノに入れて飲むタイプを好んでました。当然僕もこのタイプのカプチーノ飲んでました。

ところがイギリスに行くとこのタイプのカプチーノにお目にかかったこと全くなかったです。驚きました。

イギリスのカプチーノにはシナモンスティックついてないんや‼️

イギリス人もカプチーノよく飲んでましたけど泡の上にチョコレートパウダーが振ってあるタイプな物が殆どでした。

あと別の友人はJohnがお忍びでよく日本に来ていて東京の某所でチャリンコに乗ったJohnらしき外国人と遭遇したと言ってました。

僕がJohnに特化した聖地を実際に巡ったのは

NYのダコタハウス



Liverpoolのストロベリーフィールズ



くらいですかね!

そうですまだ行かねばならない場所が日本にもありました‼️

それは軽井沢の万平ホテルです‼️








そしてこのホテルでJohnがよく頼んだのがロイヤルミルクティとアップルパイだそうです。



軽井沢なら海外の聖地を巡るよりずっと近くて行きやすいから是非行ってみたいです。そしてJohn直伝のロイヤルミルクテイとアップルパイも是非味わってみたいです。

では今日の一曲は
( Just Like) Starting Overをアップしたいと思います




改めてJohn お誕生日おめでとう🎉🎉🎉





今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿