ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

食欲が出ないミカウバーに救世主現る!それは何と豚キムチだ‼️

2023-08-09 08:00:00 | 日記
僕は元々辛いものやスパイシーなものがら大好きでエスニック系の料理も好きでよく食べに行ってたんです。

インド料理やタイ料理などは激辛にしてもらって食べてました。
海外に行くとメニューに唐辛子🌶️の本数が出ていてそれで辛さが判るようになってますよね。大概お店の人に本当に辛いか確認してオーダーしても実際はそれ程辛くない事がお多いんです。
そんな時は必ず店の人に

僕にはチョッとマイルドだったよ!

なんて言ってたのに・・・😭😭😭

大病してからは全く辛いもの弱くなりました😱😱😱

更に6月から続く体調不良と抗生剤飲んでるせいか本当に食欲がないし何食べてもあまり美味しくないんです。

そのお陰で調子が悪くなる前と比べて3キロ強体重が落ちました😅😅😅

先週病院に行って久しぶりに栄養士の先生に会った時に

ミカウバーさん大変でしたね〜!痩せはりましたね!

と言われました。

でも何故か時々豚キムチが僕の脳裏をよぎるんですよね。


そんな時はダメ元で夕食のメニューに豚キムチを加えてもらうんです。

ある時豚キムチを食べてみるとこれが美味しいではありませんか‼️

勿論キムチは辛さ控えめのマイルドな物ですけどね。
いつもの喉越しのいい物や冷たいメニューよりも寧ろ美味しく食べられたのにはびっくり‼️

豚キムチは僕が作るんですけど実に簡単てーすよね。豚のバラ肉を熱したフライパンに入れ炒めていきます。


ある程度火が通ったらそこに辛さ控えめのキムチを投入!


味付けはキムチの味だけで十分OKです
そして最後の仕上げに少しだけごま油を垂らして風味をつけて完成‼️




こんな感じです。僕はもやしやニラは足しません。

これを取り皿に取って白ご飯と一緒に食べるといつもならご飯食べたくないのに不思議な事に食が進むんですよね。

ただいくら辛さ控えめで塩分控えめであっても僕の身体の為には頻繁には食べられないので本当に食欲が無くてヤバイ時の切り札的なメニューとして今のところ登場しています。

本当なら豚キムチ丼とか



豚キムチ炒飯



なんかも食べたいけどそこはグッと我慢してます。

しかし思わぬ所に救世主が現れてくれて本当にラッキーなミカウバーなのでした。

元気な時ならなおさら豚キムチってパワーフードとしてワシワシ・ガシガシ食べれますよね。そして勿論ビール🍺と共に行っちゃいますよ!

皆さまも暑い夏を乗り切るための切り札的なメニューをお持ちだと思いますので是非それを食べてこの猛暑の夏を乗り切ってください!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿