ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ジュリーが志村けんの代役に!

2020-05-16 10:54:00 | ジュリー
これは朝一から嬉しいニュースです。
先日コロナウイルスで亡くなられた志村けんさんの初出演映画になる筈だったキネマの神様の代役に何と沢田研二さん決まったそうです。



これって今考えられるベストな選択じゃね?

志村さんのお気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です。

この短いコメントにジュリーの決意と志村けんさんに対する気持ちがギュッと詰まっていると思う。

ジュリーと志村けんは元々ナベプロの先輩後輩と言うこともあってドリフの番組でよく共演していた。

あの当時すでに大スターだったジュリーは意外なことに結構色んなバラエティに出ていた。

ジュリーと志村けんの鏡のコントは今見ても絶妙なコンビネーションで面白い。ジュリーの格好する志村けんがいつしかジュリーに見えてくるから不思議だ。




志村けんがスターでジュリーがボウヤ役のコントも面白かったよね。


何となく似てるなあ思っていたらこんな記事を見つけました 👇


この2人の雰囲気がとても似てるよね。

普段自分に近しい人が亡くなっても滅多にコメントを出さないジュリーが今回の様なコメントを出すのは異例中の異例とも言える。

それだけジュリーと志村けんさんの繋がりって僕たちが思っている以上に強いのかもしれない。

ジュリーは歌手としては言うまでもなく一流だけど役者としてもなかなか味のある演技をする。
この映画の山田洋次監督とは以前寅さんの映画で仕事をしているので今回も楽しみだ。

ジュリーの映画の中では太陽を盗んだ男がダントツに好きだけど、大阪物語で夫婦漫才師を演じるジュリーもええ味出してて良かった。

久しぶりにいい話題でマスコミに取り上げられた形のジュリーだけども僕たちファンはテレビに出なくなってもジュリーが毎年地道に新曲出してツァーをするという活動をやり続けていることを知っているから、今回のことは嬉しいけどそれで舞い上がる事は決してない。

ジュリーとしての最高の演技を見せて天国の志村さんを喜ばせてあげてください!

勿論映画が公開になったら観に行くよ〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿