ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

WBC今回が一番面白い?

2023-03-12 08:43:00 | 日記
9日の木曜日からWBCのプールBの戦いが始まりました。


侍ジャパンはプールBの開幕けから中国🇨🇳・韓国🇰🇷を撃破し昨日のチェコ🇨🇿戦にも逆転勝ちを収め何とか3連勝を飾って1次予選突破に王手をかける事ができました。

過去3戦のスコアはこちらです。

👇   👇   👇   👇   👇














この3戦とも試合開始から試合終了までしっかりと観て応援しましたが終わるのが結構遅いんですよ!大体試合開始が19時は少し遅いですね。それに国際大会は制限があって通常より選手の交代が多いので余計に時間がかかるんですよ!

最強のメンバーを集めたという今回の侍ジャパンの中にあって攻撃陣で言うとヌートバー・大谷・吉田のメジャーリーガーは流石です。ここぞと言う時本当に頼りになります!



そして実は今回2番を打つ近ちゃんの存在が本当に大きいです!



ピッチャーも大谷・ダルビッシュ・佐々木・山本と先発4本柱は凄いし、その後の今永や宇田川それに宮城もいいです。まだ抑えの体勢や栗林が登板していないのも凄いです。

実際3試合で失点7だからまずまずだと思うし、打線は3試合で31点となかなかの破壊力を見せていますよね。
でもホームランは思いの外少ないので如何に繋いで点を取っているかがわかりますね。

韓国戦とチェコ戦いずれも先制されたけど見事な攻撃で割と早く逆転出来たのが凄いね!

ただアメリカに行ったらそう簡単には点が取れないかもしれないので昨日の中野選手の犯したイージーなタイムリーエラーや不用意な一球でのホームランは十分気をつけて戦って欲しいです。

でもテレビを観ていてもチームの状態は過去のどの大会よりも良いしまとまっている感じがしますね。

ヌートバー選手がチームに持ち込んだペッパーグラインダーのパフォーマンス最高ですね!



源田選手のケガの具合が気になるけど大事には至らないで欲しいし、他のメンバーもWBCの後に本番のシーズンが開幕するんだからシーズンを棒に振るようなケガだけは気をつけて戦って欲しいです。

日本の方が格上と言われていた中国🇨🇳やチェコ🇨🇿は最終スコアこそ点差が開いたけど思っていた以上に日本に食らいついていたと思いますし両チームともとても真摯に戦っていたと思います。

さてWBCのテーマソングとして流れているJourneyの大ヒット曲Separate Waysを
今日の1曲としてアップしたいと思います。




これで今日の第4戦オーストラリア戦が本当に楽しみです。

そろそろ大谷選手の豪快なホームラン見たいですね!

皆さん今日も頑張って応援しましょうね!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿