ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

一芳亭のシュウマイ食べたいなぁ❗️

2024-09-14 08:00:00 | 日記
大阪勤務時代にランチタイムに同僚とチョクチョク行っていたお店の一つに中華料理の一芳亭があります。





ここは本当に人気店で行っても店内はいっぱいでした。
料理もどれも美味しくてハズレはないんです。
何人かで行くことが多かったので色んな料理を頼んでシェアスタイルが多かったです。

其の中でも絶対外せないのがシュウマイです。



チョッと小ぶりで薄いタマゴで巻いてあるんですけど本当に食べやすくて何個でもいけるんですよね。

あとは豚の天ぷら



肝と砂ずりの照り焼き



春巻き



この辺りの組み合わせが多かったです。

一人で行く時はシュウマイと春巻きのセットもありでしたね。




いかがですか?どの料理も本当に美味しそうでしょう?

いやぁ本当に長いこと行ってないなぁ!
まずこのお店がまだ営業していてくれている事が嬉しいですね。

難波はたまに行くんですけどこのお店のある辺りには行かないんですよ。

でも久しぶりに食べたくなりました!
皆様ももし難波に行かれることがあったら是非一度お試しあれ❗️

華風料理芳亭
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−22
06-6641-8361


美味しいシュウマイ食べて残暑に打ち勝ちたいですね!

今日からの三連休もご安全にお過ごしください🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Psycho‐Chicken)
2024-09-14 12:28:36
ミカウバーさん。ご機嫌やし…チャイナグローブ〜♬。うちの近所にも京風中華の輪切りにした春巻きを食べさせてくれるお店…ありますよ…🫰。品のある美味しさが…飽きない秘訣かなぁ?。または中華街へ出ると、皮に網脂を巻いたカリカリ…サクサクな…マキアゲなるもを出してくれるお店もまだあります。どちらも旨し🤤〜♬…マキマキ系の中華は大好物やしwww…🫔←一瞬、名前が出てこないですが、もち米を巻いて蒸したヤツも好き👲。
返信する
Unknown (micawber1218)
2024-09-14 13:28:09
Psycho-Chickenさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

いきなりドゥービーで盛り上がってますね❗️
チャイナグローブのギター🎸のリフは最高にカッコいいです。

町には美味しい中華がたくさんありますよね。
最近はとんと中華料理ご無沙汰です😭😭😭
返信する

コメントを投稿