ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

グアム旅行中の食事を振り返ってみよう!④

2019-12-13 18:36:00 | グルメ
グアム滞在中における最後のディナーはどうしょう?と迷った。泊まっているタモン地区だけでもまだ何店か行きたいお店はあった。
次の日の朝が早い事を考えてもあまり遠くのお店に行かない方が良いと思いホテルからも歩いて5分程で行けるレストランにした。

 ◆ In The Jangle ◆ 
これも泊まっているホテルからすごく近くて行けるレストラン。今回はグアム最終日と言う事で別々のメニューをオーダーしてシェアすることにしました。

*オマール&ガーリックシュリンプ*



ガーリックシュリンプはレア感を残した焼き加減。それほどガーリックは効いていなかった。ハワイのガーリックシュリンプの様に殻付きではないので食べやすかった。

オマールは少し火が入り過ぎ?身が少しパサついていた。プリプリ感が楽しめなかった。

*ステーキ&BBQ*


ステーキサーロインBBQ骨付きカルビだった。ステーキはかなりのヴォリューム!肉質は硬過ぎず柔らか過ぎず食べ応えはまずまずでした。BBQもタレはとても日本人好みのする味でじっくり噛み締めると肉の旨味がジワジワと口に広がって来ます。
しかしこの料理はヴォリューミーステーキ存在感に尽きます!




今回はドリンクはワイン🍷にしてみました。どこに行ってもグラスワインが無ったんですがここはグラスワインがあったのでオーダーしました。
どこ産のワイン🍷か忘れましたけど軽くて飲みやすいワインでお料理ともよくあってました。




👆ドクロの海賊船長がお出迎えしてくれました。

とてもカジュアルのお店だし店の場所も目立たない所にあるので隠れ家的なお店として

* 番外編 *

◆ Shaved It ! ◆

ザプラザ散策して少し疲れたので暫しのブレイクをしょうとガイドブックで目をつけていたかき氷のスタンドに行くことに!


👆



◆King Fisher ◆


ブルーラズベリー・チェリー・バナナの3種類のフレーバーのかき氷🍧。見た目はカラフルでいかにもインスタ映えするけど味は意外に薄くて素材の味を楽しむことは出来なかったのが残念!


マンゴータンゴ


自家製の濃厚な天然マンゴーシロップがたっぷりかかっていて、さらにマンゴーの果実をトッピングされている。この日はマンゴやシロップが最後だったらしくネットや雑誌に掲載されているものよりマンゴー🥭の果肉もシロップも少ないめだった。でも味はまずまず。マンゴー🥭の果肉もかなり甘くて個人的にはこれくらいの量がちょうど良かった。


こんな感じで今回のグアム初上陸のグルメは終わったのです!

まだまだ行けてないお店もある事だしももう一度訪れても良いかなぁ〜?


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« グアム旅行中の食事を振り返... | トップ | 僕の紹介したいクリスマスア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 (Trip-Partner スカウトチーム)
2020-02-09 14:36:50
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は貴殿のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非貴殿に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事2500円~4500円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載ください。また、夜遊び系記事も作っているので興味がある人もぜひお願いします。 宜しくお願い致します。

コメントを投稿