ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

3回目のワクチン接種予約完了‼️

2022-03-30 08:37:00 | 日記

先日も書きましたけど、コロナワクチン3回目の接種券が来ました。



 

それによると予約開始が29日の9時からになっていました。




なので昨日朝9時半過ぎにQRコードから予約の申し込みフォームに入りました。



👆イメージ写真です

*僕の希望はワクチンは過去2回同様ファイザー社製のもの。




*接種場所も過去2回と同じ市内の商業施設の中にあるクリニック。




そしてそれにプラス我が母親も同時に予約しなくてはいけなかったんです。


実は母親は僕より先に2回目の接種終わっていて3回目も先週予約入れていたんです。

ところが少し体調が悪くなって大事をとってキャンセルしたんです。


そして僕が予約するんだったら一緒に打ちたいと言い出しましまして・・・😅😅😅

どっちにしても予約は僕が取らなくてはいけないし、付き添いも行かなあかんので


ええ〜い!一緒に取ったろやないけ〜!


という事で同じ場所と日にちと時間帯で行けるところを検索しました。


まず場所の検索で前回僕が行ったクリニックを入力!

すると既に来月の中頃までないんですよ!

それでもその中で1番早い日にちである12日をクリックしてみると、何と15時からの分が後4人枠が空いてるではないですか!


これしかないと先ず母親の分を速攻で必要事項をの入力!

こちらはスムーズに予約出来ました。




その勢いで僕の分も開始!


接種券番号を入力して続いてパスワードを入力!

これで予約画面が開くはずだったんですけど・・・パスワードが違うの表示が???

嘘やん!

再度パスワードを入力しました!

でもやっぱりエラーになってしまうんです😱😱😱

これには焦りました!


仕方ないからパスワードの再設定を行う事に!


僕がモタモタしている間に残りの3枠が埋まってしまうのではないかと気が気ではありませんでした。

それでも何とかパスワードの再設定も終わり再度予約の画面に!


希望の場所と時間帯をチェックしたらまだ3枠そのまま空いていたのでクリックして予約完了しました。




僕の周りの人達の接種後の副反応も様々で余り参考にはなりませんでした、要は打ってみな分からんという事のね!




なら副反応上等やんか!出たとこ勝負でいったろうやんけ!


と腹を括りました。


とは言え我が母親は前回節々が痛くなったりして結構大変だったので今回もとても心配しています。


なので何とか母親にはきつい副反応が出ない事を切に祈るのみです。


しかし絶対4回目は絶対打たへんで!


そう固く心に誓うミカウバーなのでした。


今日も1日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (おーじーうえもん)
2022-03-30 09:03:57
わたしもすべてファイザーで
完了できました
予約が心配だったのですが
すべ電話申し込みでできました
副作用は腕がいたくなったり
倦怠感があったりしましたが
大したことはないでした
周囲に聞いてみると女性の方が
副作用が強いみたいでした
副作用がないと
反対に、体の中で抗体ができているかどうか
心配になるほどでした

4回目ですか〜
精神的にしんどいですね
それでもコロナに感染しないですむならば
考えたいと思いますね
ワクチンの副反応とともに
コロナ特効薬のほうの安全性のほうも
心配な面があります

あれだけ強力なウイルスをたたくのですから
相当強い薬だと思います
返信する
Unknown (micawber1218)
2022-03-30 09:09:41
おーじーうえもんさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

お陰様で3回目はスマホ📱で予約取れました。

過去2回はスマホで検索しても良いところが見つからなくて市役所のワクチンの係に電話して取りました。

今回もスマホですダメなら又電話かなと思っていたらうまく取れました。

後は副反応だけが心配です😅
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-03-30 09:32:34
@micawber1218 さん
お早うございます。
三回目の接種💉
お疲れ様でした。
妻は三回目を終え、私は4月5日です。
ファイザーの予約はQRコードで取りましたが、妻の時も私の時も、思うようにアクセス出来ず大変でした。
システムの何処かに不具合があると思ってしまいました💦
先に済ませた妻に副作用はありませんでしたけど、四回目❓️
どうするか?まだ決めていません。
この調子だと年中行事になりそうで、もうウンザリしてます。
返信する
Unknown (micawber1218)
2022-03-30 09:44:11
takechiyo_1949さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

取り敢えず予約が出来たところなんです。
実際接種するのは来月の12日なので2週間ほど先になります。

待っているのも嫌ですね。
4回目は本当に思案中です。
返信する

コメントを投稿