ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

スーパールーキー!佐藤選手はやっぱり持ってますね!

2021-05-29 08:59:00 | 日記
少し前にもピンチが訪れましたがその時以上に今回はブログ書くネタが無くてピンチに陥っていました!



毎回ブログをアップすると次のブログのネタ探しに入るんです。何にも見つからない時はネタのストックとして下書き保存してあるネタの中からイケそうなものをピックアップして書いたりもするのですが、今回は遂に使えそうなストックも枯渇してしまいました。

OMG! 大ピンチだぜ〜!

そんな僕を助けてくれたのは今年はここまで好調の阪神タイガースでした。

何と今日も交流戦の2カード目である西武戦があるではないか!

最初のカードのロッテ戦はムカつく負け越しで嫌なムードのまま西武との3連戦に突入してしまいました。

何せセリーグは交流戦でパリーグのチームに歯が立たないんです。

タイガースも優勝する為にはこの交流戦をどう乗り切るかが鍵なので気になっていました。

案の定試合は一進一退の展開でこれまた嫌〜な展開です。

僕はテレビを点けたのが大山選手の一旦逆転となるタイムリーヒットを打った辺りからでした!

よっしゃ!これで今日は行けるで〜!

ところがその裏ひっくり返されたんです。ロハスJr.の不味い守備を見て思わずチャンネル変えました。

この展開はタイガースが負けるパターンやん!

とは言え一縷の逆転の望みを夢見てスマホで途中経過はチェックしていました。

9回最後の攻撃になって何となくそよ風が吹き始めた感じがしてので慌ててテレビのチャンネルを野球に合わせました、

これまた大山選手の打席からテレビを見始めました。



するとその前僕が観たシーンの再現かと言う感じのヒットで同点になったので少し期待が持てそうな感じがしてきました、

サンズ選手の一打はあとひと伸びでスタンドに入るかと思う当たりでしたが残念ながらアウトとなりツーアウトに!

そして迎える打者はゴールデンルーキーの佐藤輝明選手です!

実は佐藤選手はこの日既に2本のホームラン打っていました。




しかもホームラン➡️三振➡️ホームラン➡️三振と来てたので

今度はまたホームランかも?

と思った瞬間の逆転3ランホームランでした。




やっぱり彼は持ってますね! 結局1試合3本のホームランを放つ大活躍で見事タイガースに勝利をもたらしました。



ルーキーで1試合3ホーマーを記録したのはあの長嶋さん以来の事らしい。

やっぱり佐藤選手は持ってますね!

未来のMr.タイガースを目指して打ちまくってください!

今日の試合も期待してまっせ〜!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿