ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

旅に出たいなぁ! 初海外旅行の思い出 スイス編 ①

2019-06-14 13:29:29 | 旅行
超久しぶりの初海外旅行の思い出の続編の登場です!
ギリシャのアテネから始まりイギリスはロンドンで終わる僕の初めての海外旅行も22日間の旅程の前半のクライマックスに当たるのがスイスインターラーケン訪問です。何故ならインターラーケンから登山電車🚃に乗ってあのユングフラウヨッホに行くというミッションが待っていたからです。

訪問して滞在した国としては今回のスイスギリシャイタリアついでに3カ国目という事になる。



👆イメージ写真です


イタリアのベネチアを後にした僕たちはひたすら陸路でスイス🇨🇭インターラーケンに向かった。とにかくこの日は殆ど一日中移動に費やされていたような気がする。ヨーロッパに来て1週間以上経ったので外国にいるという感覚はすっかり無くなってた。

僕は元々環境への順応性が高い方だ。だから外国でも田舎でも1週間くらいでそこの雰囲気に馴染むことができてしまうのだ。

とにかく山間の景色を見たような記憶があるけどとにかくひたすらバス🚌に揺られていた。ウォークマンでお気に入りのテープわ聴きながらヨーロッパの山間の景色を観るのはそれなりにいいもんだった。

やっとインターラーケンに着いたのはもう夕方になっていた。



👆イメージ写真です

ホテル🏨はいかにもヨーロッパの昔ながらの建物といった感じのこじんまりしたものだった。



👆イメージ写真です。まさにこんな感じのホテルでした。

このホテルで一番驚いたのはエレベーターだった。

普通エレベーターって箱が釣り上げられて上り下りする感じなんだけどここのエレバーターは枠が上り下りするタイプのものだったのだ。

エレベーターに乗り込んで扉はしまるけどその扉は乗り口の扉でエレベーターの箱と連動していないのだ。カバーが無いのだ。

だからエレベーターが上るたびに前の壁が動く感じでとても怖かった。


なんだこりゃ〜! 枠だけのエレベーターじゃ無いか‼️

そんな事を思いながらこの日の部屋にチェックイン!

そこでトラブル発生‼️

部屋に持って入ったスーツケースが違ったのだ!
全く同じメーカーで同じ色のスーツケースだったんだけどロックを開けようとしたらキー🔑が入らない!

同じツァーのメンバーのスーツケースがテレコになって渡されていたのだ! それから必死になって僕のスーツケースを探しに行ったのだ!

まあそれほど大きなホテル🏨でもなかったしメンバーもそんなに多くなかったから思ったより時間がかからず無事自分のスーツケースを発見!

でもこの時はまだ僕はこの時は気づいていなかった、この後襲いかかってくるプチ災難の数々には😱😱😱

無事にチェックインを終え少し落ち着いてからいつものメンバーで夜の一杯のあてとお酒の調達を兼ねた夕食に出かけたのは言うまでも無い!

レストラン以外は既にクローズ!

時間は結構早かったのに町はもうすっかりお休みモードでは無いか!

この頃になると夕食はほぼ毎回ステーキ系統に落ち着いていてこの時も皆んなでお肉を食べた。
サラダを頼んだんだけどフレッシュな、生野菜は出てこずいわゆるザワークラウトのような酢漬けの野菜のサラダが出てきたのには驚いた。

結局スイスにいる間は生野菜を食べることが出来なかったのだ!

次の日は朝早く起きて登山電車に乗りいよいよユングフラウヨッホに行くのだ〜!


人気ブログランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もかき氷🍧季節になりまし... | トップ | 旅に出たいなぁ! 初海外旅行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿