ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日で10月も終わりです!そしてHalloween でございます🎃

2023-10-31 08:00:00 | 日記
10月も何と今日で最終日でございます😅😅😅




早いですね😱😱😱

そして10月31日と言えば今では日本でもメジャーなイベントになったハロウィン🎃です。




僕にとって一番印象深かったハロウィンはやはりニューヨークで見たハロウィンの仮装行列のパレードです。
丁度5年前の僕のブログにニューヨークに行った時のハロウィンのことを書いていたので一部抜粋します。
文章は当時のままです。今とは随分書き方が違うのでびっくりしました😅😅😅

*  *  *  *  *  *  *

パレードをしていて交通規制をしているのは分かっていたがどうもわざと遠回りされている感が僕たちの間に蔓延して来た。仕方がないから適当な場所でタクシーを降りて歩くことに。

すると通りのあちこちで今で言うコスプレの格好で練り歩いているではないか!



⬆️イメージ写真です




⬆️イメージ写真です。

老若男女本当にハロウィンを楽しんでいるのが分かる。とにかく皆んなが楽しんでるんですよ。
僕も出来ればコスプレ姿でパレードに出たかったくらいだ。

しばらく僕たちもブラブラ歩きながらこのパレードを楽しんだ。




⬆️イメージ写真です

帰りにロックフェラーセンターを通ると沢山のカボチャとお化けかぼちゃが🎃飾ってあった。ロックフェラーセンターと言うとクリスマスツリー🎄が有名だけどこのカボチャ🎃も中々壮観だった。

と、こんな感じでブログに書いてました。

この何年か後にイギリスに住むことになったんですけど当時の僕はイギリスもアメリカ同様ハロウィンって盛り上がるものだと思っていたんですけど全くと言って良いほどハロウィン🎃色がないのを知りびっくり‼️したのを覚えています。

楽しむのは良いけど日本は上っ面だけ真似して盛り上がる傾向があるので一度くらいクリスマスやハロウィンのバックグラウンドを調べてみるのもアリだと思うんですけどね!

今月も当ミカウバー日記にお越しくださり又沢山のメッセージやいいね👍などのリアクションを下さい本当にありがとうございました!

引き続き11月もよろしくお願い致します。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月もお世話になりました~ (ひろし曾爺1840)
2023-10-31 08:39:51
👴:ミカウバーさん・お早う御座います!
@☺@コメントや👍ポチを有難う御座いました。
💻今日の「今日はハロウイン・ブログ」で楽しませて頂きました。👍&👏ですネ!
(^_-)-☆今朝のMyBlogにお誘いです<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (micawber1218)
2023-10-31 10:43:25
ひろし曾爺1840さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします🙇‍♂️
返信する

コメントを投稿