ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

一度はライブを観たいアーティスト ⑤

2019-07-18 21:07:59 | 音楽
一度は観てみたい海外のアーティストシリーズ第5弾は グループ特集です。

◆AC/ BC ◆



その存在は昔から知っていたし アンガス の半ズボンでギター🎸を弾く姿はカッコ良い。それに負けない ブライアン ジョンソン のハイトーンボイスも素晴らしい!かれらのライブはDVDを1枚だけ持っていてそれを観たらとてつもなく凄いパフォーマンスを見せつけられたので結構好きになった。



初代のヴォーカルであった ボン スコット が亡くなりその後に加入した ブライアン ジョンソンの初めてアルバム Back In Black はやはり素晴らしいアルバムだった。 僕が決定的に好きになったのは映画 アイアンマン2 で彼らの曲が使われた事だ。実に映画とマッチしていて余計に好きになったのだ。

今度きたら絶対ライブ参戦しょうと思っていたらギターリストのマルコム ヤングは亡くなるしリードヴォーカルの ブライアン ジョンソンが耳の障害の為にバンドを離れるという事態が起こるなど不運な事が続いているのでどうなる事か? 一時期ガンズのアクセルがボーカルとして参加していたけど・・・ ブライアンが戻ってきてアルバムを製作か・・・という噂もあるけどどうなんだろうね?

もし彼らが来てくれたら是非ともライブに参戦してみたい!

◆The Kinks ◆



ブリティッシュ4大バンドのうち唯一どのメンバーのライブも生で触れたことの無いバンドがKinks だ。レイとデイヴの兄弟の不仲がバンド解散の大きな原因でもあった。この兄弟に勝るとも劣らない不仲なのはかのOasis の ノエルとリアムのギャラガー兄弟だ。
昨年一応Kinksの再結成がアナウンスされたけどその後の動きは全くない。

Kinks はVan Halen のカバーでヒットした You Really Got Me の本家位の認識しか日本においては無いと思うけど彼らのアルバムを聴いて行くほどに中々一筋縄では行かないバンドである事が分かる。


僕がやはり彼らの素晴らしさを知ったのはライブの One For The Road だ。ライブ盤が出たとき気にはなったけど結局スルーしてしまった。あるときそれまで 手付かず状態だったKinksを真剣に聴いてみようと初期のアルバムから彼らが1番アメリカで売れていたアリスタ時代のアルバムを聴き始めた。その中にこのライブがあったので即購入。僕が想像していた以上に素晴らしいライブでビックリ!そして映像もあるという事を知りそちらも即ゲット!動くKinksを観て

こんなに凄いロックバンドだったんだ!

とぶっ飛んだ!レイこれまで無視していて御免なさい!と首を垂れて謝ったのはいうまでも無い。

Waterloo SunsetLolaをレイと一緒にライブ会場で歌いたいなぁ〜!

何とか生の彼らを見る機会をロックの神様が日本のファンに与えてくださる事を祈るのみだ!


◆Guns N' Roses◆



スラッシュ達が戻ってきたガンズは是非観てみたい。前回の来日の時には行けなかったので未だガンズのライブは未体験だ!

元々デビューした時から気になるバンドだったしアクセルの声と歌い方が個人的には好きなのでいつかライブみてみたいとは思い続けているバンドではある。

Welcome To The Jungle を初めて聴いた時には正直驚いた!

こんな凄いバンドが現れたんだ!



彼らのライブの凄さは東京ドームで行われたジャパン ツァーの模様を収めたDVDを観て知った。
この頃のガンズは本当に凄かった。

出来れば出る出ると言われてなかなか出る気配が無い新しいアルバムを何とか出してもらってそれを提げてのワールドツァーの一環で来て欲しい。

Paradiae City Patienae を生で聴いてウルウルしたいね。

まだまだ観たいアーティストはいるよ〜!皆んな早く日本に来てくれ〜!


日記・雑談ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿