ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

実はプリプリファンでした😅 プリプリのバラードも良〜い❗️

2023-11-28 08:00:00 | 日記
今回は僕にとってはとても珍しい日本人女性アーティストのネタでいきたいと思います。

僕の中ではガールズバンドと言えばプリンセス・プリンセスをおいて他にありません。



実は僕は一度だけ友人と西武球場に彼女達のライブを観に行った事があります。




人気的にはピークを少し過ぎてしまった頃でしたけどライブフォーマンスは流石の一語に尽きるものを見せてくれ大満足でした。

よく考えたら僕が日本人の女性アーティストのライブに参戦したのは後にも先にもこの時のプリプリしかありません。

彼女達の弾ける様なロックナンバーは勿論好きなんですけどいいロックバンドには素晴らしいバラードがあると言う法則を彼女達も持っていましたね。

と言う事で今回は彼女達のバラードを3曲お届けしたいと思います。

*M*



作詞 富田京子
作曲 奥居香

ドラムの富田京子さんの実体験を元に作った失恋💔ソングです。
彼女達のバラードの代名詞とも言える曲ですよね。確かに名曲です。それがシングルのA面ではなくダイアモンド(オリコン1位)のB面とは・・・
恐るべしプリプリ。


*パパ*



作詞 中山加奈子
作詞 奥居香

シングルOh Yeah!(オリコン1位)のカップリング。この歌も娘のいるお父さんの涙腺決壊ソングではないでしょうか?(僕には娘はいません😅😅😅)


*ジュリアン* 



作詞 中山加奈子
作曲 奥居香
オリコン1位

Mの影に隠れてしまってますけどこの曲もなかなかの名曲だと思います。


こうやって改めて聴くと名曲多いですよね。
演奏もしっかりしてるしアイドル的なバンドではなく筋金入りのロックバンド🎸だったという事も判ります。

僕の中では彼女達を超えるガールズバンドはまだ出てきてないしこの先も当分出て来ないんじゃないかと思います。

さて今日は彼女達のバラード聴いて過ごしたいと思います。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿