ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

我が家にアラート🔔が鳴り響く‼️

2023-08-07 08:00:00 | 日記
昨日は朝からビビりました!

そろそろ一階に降りようと寝室を出たところ
何やら1階で警報🚨みたいな音がしてるではないですか‼️




これってひょっとしたらガス漏れの警報器の音⁉️



急いで下に降りて台所に行ってみるとガス漏れ警報器が点滅しながら

ガスが漏れていませんか‼️

とピーコ、ピーコなる警報の音と共に女性の声がけたたましく同じフレーズを繰り返していました。

でも辺りにはガスの匂いは全くしてないし寝る前にはガスを使ってもいなかったんです。

それでもこれはヤバい😱😱😱と思い周りの窓を取り敢えず全部開けました。

そして大阪ガスのサービスセンターに電話を‼️📱

ところが今度は受話器からから又女性の声で

現在電話が大変繋がり難くなっております

のフレーズがループの様に流れて来ます。

本当に繋がりませんでした。結局そのままの状態で5分近く待ちましたね!

最初のオペレーターに繋がる直前にアラート🚨の音たら女性の声は止まりました!

そして電話が繋がったところで状況を説明したところ次にガス漏れの担当部署に転送されました!

その間天井のガス漏れ警報器のランプは点滅したままでした。



そして電話がガス漏れ処理の担当部署に繋がるとほぼ同時にガス漏れ警報器の点滅していたランプも消えたのです。

チョッと出来過ぎじゃね❓

そこで再度状況を説明しました。

それから検査に来てくれる事になったんです。一番近くにいる係に連絡を取ってミカウバー邸の向かわせるという事に‼️

暫くすると担当の方から連絡が入りました。
凡そ20分で我が家に到着するとの事でした。

実際約20分後に我が家に到着しました。

それから検査が始まりました。



係の人達はとても親切で丁寧でしたね。

結局ガス漏れはしておらず今年対応年数が切れたガス漏れ警報器の誤作動という事が判明‼️😅😅😅

でも異常が無くて本当にホッとしました。
実は最近ミカウバー家にはこの手のプチトラブルが連発しているんです。

幸いな事にどの事例も検査してもらって異常がない事が判ったのでホッとしているところでした。

まぁ日曜日の朝からビビったしドット疲れました。
取り敢えずガス漏れ警報器を新しいのに替えようと思います。

今日から又新しい1週間が始まります。
猛暑日はまだまだ続きますから本当にご自愛ください。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿