ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりにこけしのカツ丼食べたいなぁ!

2024-06-19 08:42:00 | 日記
僕がサラリーマン時代は殆どが京都勤務だったんですが6年程は大阪の難波の事務所に行っていました。

そしてランチタイムになるとカツ丼も結構メニューに載ってました。

僕は丼もので言うとカツ丼が一番好きなんです。
そして日本橋界隈で行っていたのは「こけし」というお店でした。





ここはカツ丼とカツカレーしかメニューにありません。
その中でバリエーションがあるんです。

でも僕はここでカツカレーを食べた事ないんです。



実際来店客の8割強はカツ丼食べてましたね。





僕は玉子だけ2倍のダブルエッグをよく食べてました。

ここのカツ丼のカツは少し薄め何ですけどカツ丼のカツは少し薄めの方が美味しいというのを聞いたことがあったのでここのカツ丼は正にドンピシャでした。出汁はやや甘めでそれがカツとたまごの見事に絡まって実に美味しかったです。

そしてお店の人がこまめに持ってきてくれるたくあんがこれまた絶品でした。このたくあんだけでもご飯一杯は軽く食べれらます。

しかしこけし何年行ってないかなぁ?
下手したら20年は行ってないかな?

何故か無性に「こけし」のカツ丼食べたくなってきました。
久しぶりに食べに行こうかなぁ?

暑い時にはカツ丼やカツカレーでパワーチャージするのも悪くないですね。

とんかつ丼 こけし




今日も一日よろしくお願いいたします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿