ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日から6月です! 衣替えですね! 梅雨も始まりますね!

2022-06-01 08:32:00 | 日記
5月もミカウバー日記にお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございました🙇‍♂️
改めて御礼申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

早いですねついこの前年が明けたと思っていたらあっという間に前半最後の月である6月になってしまいました。

以前は61日と言うといの一番に頭に思い浮かぶのが衣替えでした。


特に学生時代は季節の変わり目=衣替えでした。


僕は静岡県の公立の学校に通っていたので中学3年間と高校3年間は学生服でした。




だから61日から上着は学生服を脱いで白シャツ、ズボンも夏用のズボンにチェンジ!

体操服も勿論夏バージョンのジャージになりました。





👆こんな感じです


衣替えの時期になると何となく気持ちもピリッとしたものです。


大学の時は特に衣替えは意識せず暑くなったらTシャツにビーチサンダル、寒くなったらダウンジャケットとその時の気温に左右されてましたね。


社会人になってしばらくは夏でも上着着用で汗かきまくりでした。




クールビズなるものが登場してからオフィスでの服装が変わりました。





基本ノーネクタイと上着なしになったりしましたがノーネクタイってなんか締まらないですね。




それに僕は営業していた時は車の中では勿論上着履きませんでしたけどお客様の所にお伺いする時は例えポーズであっても上着は着ていきました。
そして先方が暑いから脱いでくださいと言って下さったらお詫びして脱がせてもらいました。


僕の学生の頃だって夏は勿論暑かったです。でも授業の時は窓を開けるだけで何とかやり過ごせる位の暑さでした。


ところが今は教室にクーラー無いのは考えられない位温暖化が進んでしまっています。




👆イメージ写真です


僕が下宿している時はクーラーなんてある訳もなく暑い下宿で寝る時は窓を開けて扇風機をブンブン言わせながら暑さを凌いでました。

でもあの当時は扇風機だけでも何とか耐えられましたね。

最初の夏休みで帰省した時、僕の両親は暑い暑いと言ってクーラー付けてましたけど

僕はそれ程暑くは感じられなくて


こんなん暑ないやん!


ととても暑がりの僕がそんな事を言うものだから両親はとても驚いていました。



今年も暑さは半端なく厳しくなりそうです。皆さま十分な水分補給と熱中症には気をつけて今年の夏も乗り切ってください。



さて最後はいつもの様に今月の一粒万倍日のご紹介です。

👇  👇  👇  👇  👇  👇  



今月も皆様に幸運が舞い込みますように!


今月も1ヶ月よろしくお願いします🙇‍♂️