グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

来集軒

2024年04月11日 | 東京都
東京都台東区にある「来集軒」をご紹介致します。





浅草にある老舗中華店です。
人気店なので並ぶことを想定し、オープン前に少し早めに到着。



オープン前には確か、約10人くらい並んでたと思います。

店頭にのれんが掛かり、店内へ入店!



店内には有名人のサインが所狭しとズラリ並んでます。



ラーメンが人気のようですが、ネットの口コミを見ていると、もやしそばが美味しそうだった。
ベースの醤油スープにもやしたっぷりの餡が上に掛かる。

もやしの餡が麺に絡んでとても美味しい♪



こちらはチャーハン+スープ。
素朴な味わいのチャーハンです。

とても美味しい、もやしそばとチャーハンでした。

お店は多くの方々で賑わっており長年、地元の方々に愛されていることが窺えました。





往路は飛行機で東京へ訪れたのですが、復路は珍しく高速バスで帰ることに。
確か、東京駅22:20発。

高速夜行バスで関西へ戻るのは初めてでしたが、3列シートで意外に快適でした。





翌朝6時前に京都へ到着致しました。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!


【お店情報】
■来集軒
■東京都台東区西浅草2-26-3
■tel:03-3844-7409
■営業時間: 月・水・木・金・土・日12:00 - 18:00
■定休日:定休日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ひげ 十割そば | トップ | ぷらっとぴっと 7・8番ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事